見出し画像

AIアバター修正したい!

無料で画像修正したいのに、イメージ通りに修正するには有料プランにしなければいけないようです・・・

少し残念なお知らせ感を出しましたが、当たり前のことかと思っています。
なんといっても40代の私は、パソコンに触れるようになった20代の頃に「hangame(ハンゲーム)」というゲームサイトで課金を学習済みです。

こだわりは有料だと存じております。


しかし20代の頃と違い、大学受験・高校受験・中学進学・小学進学を控えている母には余裕がない!!
余裕が欲しくて収益化を目指して行動を始めたところですから、
3,000円~5,000円とはいえ、気楽にポチることは出来ません。

どこかに完全に無料のものがあるのでは?とネットの海を泳ぎ回り、有名どころをインストールしては課金案内されて次のサイトに移動する・・・
そんなことを繰り返した2日間(およそ6時間)!!
せめて見つかっていれば報われたのに、私には見つけられませんでした。
やりたい機能(今回の場合は消しゴム)が無料であるのに、うまくできない。
無料だからうまくできないのか、有料にしてもうまくできないままなのかがわからない・・・

まずは【PhotoDirector 365(フォトディレクター)

背景除去
オブジェクト除去

どちらもプレミアム機能が必要となるうえに、納得のいかない仕上がり。
なによりプレイストアの口コミで<サポートの対応が悪い>という評価も多かった(2024.01.27)ので、私は見送りました。

次は【Canva(キャンバ)

白ペンでぬりつぶして、黒ペンで補修

作業時間的にはAIの除去に任せた方が断然速いです!
しかしながら、よく見ると黒い輪郭線が少しぼやけたままになってしまうなど気になるところが残ってしまいます。
比べてキャンバのホワイトボードのペン作業だと、アナログ感覚で作業できて時間はかかるけどタッチペンなど揃えれば完璧に修正出来そうな印象。

私がWebコンテンツを始めるきっかけとなったTikTokでも、【Canva】の使い方動画が多い印象なので、現時点ではCanvaが有力候補ですね。

・・・?!

まとめようと思っていたところ、流しっぱなしのTikTokから「2024年最強動画編集攻略」が割り込んできました。

編集ソフトは【Premiere Pro】一択!とのこと。

今日は疲れてしまったので、お試しはまた今度・・・
料金プランだけ覗いてみました。
PhotoDirector 365 月額1,800円
Canva 月額1,500円
Premiere Pro 月額2,728円~6,480円

画像編集はそれなりに難しく、時間がかかりました。
最初から最後までAI任せに出来る時代に始めるので、やはり有料AIに全てお任せするのが副業スタイルとしては一番簡単な気がします。
現時点ではプロクオリティーを求めず、『0→1目標』の達成に向けて、
シンプルで楽しめて短時間で出来ることが第一!
初投稿で触れた【オーダーメイドAI】が現時点での最有力課金候補です。
でも多分、有料プランでも同じように修正必須になる可能性は否めないので、Canvaの有料プラン加入も必須な予感がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?