見出し画像

たくさんのはじめましてと乾杯を!#note酒場でやりたいこと

noteをはじめて10ヶ月。
細々と書き続け、おすすめに入ることも賞を受賞することもないけれど、嬉しいことに「noteでやりたいこと」の一つが実現しそうにある。

noteをはじめたばかりのころ目にした「note酒場」という、お酒好きの自分にとって素通りできないワードに心が踊った。
システムがよくわからずしばし迷った末、はじめて購入ボタンを押した。
けど、行けなかった…。いや行く勇気が出なかった。
その辺の顛末はnoteに書いたので、ご興味あればこちらをどうぞ。

(あぁ、このnoteを書いたことがきっかけで嘉晶さんと繋がったんだ!)

そのあと、「第2回があったら参加する!そして日本酒を提供したい!」そうひそかに目標を立てた。

日本酒のことを書きたい!と思っていたので、地味~に日本酒のことを書いていたことで縁が生まれ、酒場マガジンのピッカーに入れてもらえることになった!!!本当に本当に嬉しかった。
そんな矢先、「第2回note酒場開催!!」のお知らせを目にし、即申込を済ませ、お手伝いの募集もしていたので「日本酒提供したいです!」と前のめりで日本酒名指しの申込みをした。
そして、先日note酒場のmeetingにて日本酒担当をさせてもらえることに!!しかも名だたる方々のブースに混じって、全く無名な私がメインで担当させてもらえるなんて。。。これも。Drinkチームのまとめ役で、酒場マガジン運営者のヤマシタさんのおかげです。感謝。

さて、noteでやりたいことが叶うので、さらにnote酒場でやりたいことも言わせてください!

①日本酒を提供する。
日本酒ブースのコンセプト『first contact』

note酒場はほとんどの人が顔を合わせるのは“はじめまして”の場。たくさんの“はじめまして”が行き交う中、日本酒との“はじめまして”や、日本酒を介しての“はじめまして”が生まれる場にしたい。

②日本酒を飲んでもらう。で終わらせない。
 知って、飲んで、美味しい!
で終わらず、また飲みたい→買う。まで行けるようなサポートをしたい。

せっかく興味もってもらったのに忘れちゃった!(飲んでるから忘れちゃうよね)よし、また飲みたいから買ってみよう!あれ、どこで買えるの?(どこの酒屋でも売っているわけではない。ネットだと値段がバラバラ!?)
この辺のサポートまでしたい。

③愛を叫ぶ!みんなの愛も知りたい!
noteはたくさんの愛で溢れている。自分の愛することを叫んでいる人がたくさんいる。
わたしもnoteで小声ながら叫んでいるつもり。。。だけど、やっぱり実際に飲んでもらうことで伝わることはまた別物!
なので、日本酒への愛をnoteでは語りきれない愛を、叫ぼうと思う。
そして、皆さんの愛も知りたい!!お酒が入ったら、こっそり熱く語って欲しいな。

④たくさん乾杯をしたい。
子どもって「かんぱーい」が好き。
大人の真似してる感じで楽しいのかもしれないけど、我が家ではよくみんなで乾杯する。乾杯って気分があがるなぁ。楽しい気持ちになるなぁ。いつもそんな風に思っている。

なので、たくさんの人と「乾杯」がしたいし、そのサポートを日本酒でしたい。
もちろん、中身はお酒でもノンアルでもなんでもいい!!会えた喜びが溢れる乾杯がたくさん聞けたら嬉しい。

***

あとは、日本酒ブースが大盛況で嬉しい悲鳴が聞けたら最高です。
では、当日たくさんの方に会えて乾杯出来るのを楽しみにしてます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?