見出し画像

ファーストインプレッション

Is there any position available on weekend? と閉店前に20代前半の男の人が飛び込んでききた。

僕は「週末だけだと厳しいと思うけどオーナーが決めることなので今度CVを持ってきたら渡しておくよ。」と述べた。そうするとちょっとめんどくさそうな顔をして、「裏のキッチンの洗い場でも掃除でもいいんだよ。」

でもそんなポジションはない。

彼はとりあえずモカをオーダーして帰っていった。

彼は”dish washing or cleaning-ish"と言っていた。
ishってさ!日本語に訳すと「~みたいな~ ~な感じ~」。仕事を探してるのによくまーそんなことが言えるもんだ。

完全になめている、ていうか自分なめられたのか!?

しかも週末だけで雇えるわけがない。人を雇って育てるのに時間とお金がかかる。そんなことも知らないだろうし考えたこともないだろう。

言うまでもないが仕事を探すときは必ず履歴書をもって言葉使いも丁寧に話さないといけない。接客業なんで。

第一印象ってすごく重要だと思った日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?