見出し画像

2022年の抱負

年末年始バタバタしていて書くこともままならず、前回の投稿から間が空いてしまいました。不定期なnoteですが今年もよろしくお願いします。
1月も中を過ぎてしまいましたが、計画は大事なので今年の抱負を。

今年の抱負

・有益な発信にする
具体的に役に立つ情報をレビューすることや、使えるレシピを共有すること、読むことで少し気持がゆるむ文章を書く、など目的が明確で無益でないものをnoteに書きたいと思います。いたずら書きにならないように。

・複雑な味に挑戦
少量生産の強みはこだわりを通せることだと思うので、シンプルな中にも複雑さをもった味づくりがしたい。

・提供できるように
悲願でもある「誰かに食べてもらえる」が実現できるように。
衛生環境、販売資格、口に入るものを作るのは責任と信頼で成り立つものだと思うので、最低限の約束として許可を経た場所で作りたい。

3本柱はこんなところでしょうか。
とにかく手を動かすこと、味に対しては懐疑的に、あとは決断力!かな。

サポートいただけたら嬉しいです! 材料費や機材購入費に!