見出し画像

3月のライオンに加瀬さん!

来年の春、羽海野チカさん作の人気漫画、3月のライオンがるろうに剣心などでおなじみの大友監督の手により映画化されるということで、とても楽しみにしていたのですが、当初は主演の神木隆之介さんだけが発表されていて、主役の男の子にぴったりだなあ…。とは思っていたのですが…。

なんと、なんと追加キャストに大好きな加瀬亮さんの名前!しかも、宗谷冬司というこの漫画で一番美しいと思われる天才棋士の役だというではありませんか!

神木くんとは、SPECで何度も共演してましたから、再共演がうれしく、他の追加キャストも佐々木蔵之介さん、伊藤英明さんと、今まで加瀬さんとは縁がなかった、けど共演して欲しかった役者さんが一杯で、本当に嬉しくて…。

これは公式サイトへ寄せた加瀬さんのコメントですが、もうこれも何度となく見返し、ああやっぱりでるんだなあ!撮影がんばってるんだなあ…。ときもちが高まりまして、思わず漫画で再現!

ついでに「そういえば、4月に撮影したらしいR-1ヨーグルトのCMでは七三分けだった。ちょうど映画も撮影中だよね…」「宗谷冬司なら、メガネなくちゃね!」と、思いまして映画での姿を想像…。

これまでネットなどで斜め読みしてた漫画も、Amazonで全巻買い揃え、ちゃんと読み始めました。漫画こんなに買ったのは何年ぶりだろう…(^_^;)

でも、本当に待ち遠しくてたまりません!
ああ、でも春まで長いなあ…早く観たいなあ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?