見出し画像

2024年3月の備忘録

4月になってしまいました。
さて、3月の記録です。

ギター記録
3月はあんまりすすまなかった。
1週間旅行に行ったためです。

子どものときにバイオリンを習っていたときは、”1日休んだら3日分下手になる”と言われて(脅されて)、練習は休まずにすることが金科玉条とされていました。
7日休んだら21日分下手になるか、というとそこまでではないけど、確実に7日分以上は戻ってしまいますね。
なにせ、まだまだ初心者+αで定着した技術がないので。

3月に入って始めた曲はA. バリオスの”フリア・フロリダ”
花のように美しいフリアさん、という意味だそうです。
バルカローレと書いてあり、舟唄です。
ゆったりと川を揺蕩う小舟のような、柔らかくてとても素敵な曲です。

個人的な今年好きな曲の上位ランクインは間違いなし!
でも、難しい…ゆったりしているからなんとかなるかと思ったら、手強い。
まずは音が物切れにならないように。
伴奏のバルカローレらしい流れとメロディーのバランスもきをつけて。
曲調が変わるところも印象的に、とか、1曲を通して気が休まるところのない曲です。
まだまだ前半しかできていないので、4月も同じ曲をつつけます。

久しぶりに海外旅行に行きました!
ニュージーランド北島に1週間。
個人旅行だったので、旅行に行く1週間くらい前からは、調査も入念にしました。
どこに行って、何を見て、何を食べるか。
いわゆる定型の観光旅行ではない、自分の興味の赴くままの個人旅行が大好きです。
旅行って行く前から、本当にワクワクです。

そして今回、本当に楽しかった!!!しばらく余韻にも浸れます。
おすすめアクテビティを記録しておきます。

食べ物もおいしかったです。
アイスクリーム、チーズなどの乳製品や、羊肉、牛肉、シーフードも。
あー、また行きたい。
他の国も行ってみたい。
noteでいろいろな国の様子を見るのも、楽しいです。

4月は新年度。
新しいなにかに期待です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?