見出し画像

私はピアノを弾くのだけれど
音楽と写真って似てる

同じ楽譜でも弾き手によって
ピアノの旋律は全然違う

私が弾くピアノと
先生が弾くピアノ

強弱や抑揚も違えば
楽譜をどう捉えるかもまるで違う

ちょっとアクセントを変えたり
ちょっと音色を変えるだけで
単調だった曲も急にイキイキとし始める

今日も先生の音色に
ウナる私

これって写真と同じだな

撮る人が違えば
出来上がる写真もまるで別モノ

構図や角度だけじゃない
写真の編集も

ちょっと明るさを変えたり
ちょっとコントラストをつけたりすると
のっぺりしていた写真が輝き出す

ピアノも写真も
私はそんな瞬間が好きだ



撮影申込受付中!
詳しくはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?