見出し画像

【新Clubhouse】声を分離機能が効かなくなっていた💔

9/6に新しくなった音声SNS Clubhouse

新しい機能が追加されたのはいいけれど、使えなくなった機能が色々あるとのこと

  • テキストのダイレクトメッセージが使えなくなった

  • アーカイブのチャットメッセージが見れなくなった

  • ハウスメンバーにならないとアーカイブが聴けなくなった

  • followerがなくなりfriendsに変わった

    などなど

この他にも100件以上の変更点があるそうな🙀

その中でも驚いたのは、iPhoneの声を分離」機能が使えなくなっていた😨こと
うそー、気付かなかったー

声を分離とは
iPhoneが得意とする機械学習(AI)を生かし、ユーザー自身が発した声と周囲の騒音を分け、前者のみを相手に伝える機能

東洋経済ONLINEより

掃除機の音、水を流す音、車の音などなどをすっきり消して、話している人の声だけを拾ってくれるという本当に素晴らしい機能👍

この機能のお陰で、家事をしながら、散歩しながらでもClubhouseで楽しくお喋りすることができていた。。。なのに😞

ちょっとがっかり、でも今後のClubhouseの進化に期待して😤
変わることは、悪いことばかりではないからね
頑張れClubhouse❗️

新しくなったClubhouseの変更点について、めぐねぇのお部屋で詳しく解説していたよ☟もっと知りたい方はぜひ

最後まで読んでくださりありがとうございます🙏心より感謝💖

この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?