見出し画像

黒博物館(Far Away)

黒博物館、ご存知ですか?

そうです。最近CMでも耳にした事がある方も
多いかともいます。

劇団四季の
「ゴースト&レディ」です。

こちらが原作です。
黒博物館は3つのシーズンがあり、
2ndシーズンがゴースト&レディなんです。

主人公はなんと、あのナイチンゲール。
苦悩を抱えながら、人を助ける強さに対して、
ゴーストが襲いつつ、守るお話です。
上下2巻の構成ですが、中身充実、絵もキレイで
読み応え十分です。
原作おすすめです。

作者は「うしおのとら」、「からくりサーカス」
の藤田 和日郎先生なんですよ。

この漫画に辿り着いたのは、
実は弟の子供が読んでいた漫画
「双亡亭壊すべし」でした。
すごいタイトルですよね。

何気なく借りて読んでみると、初めは???
でしたが、読み進めると止まらない。
ほぼ一つのお屋敷内での話ですが、
25巻まで続くという、とてつもない漫画です。


詳細はここでは記載しませんが、
ブックオフで全巻揃えて、読破しました。

近くのブックオフでは全巻集まらず、
最後は取り寄せサービスを活用。

探し回る期間も楽しかったのですが、初めから
取り寄せサービスを活用していたら。。。
なんても思います。

漫画も本も出会いは、風の中ですね。
何気ない行動によって、巡り合う。
それは偶然でもあり、必然でもありなんて、
思っています。
ですので、最低でも月に一回は本屋さん。
を心がけています。

さあ、次の出会いは何があるのでしょうか?

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?