見出し画像

スケーティング改善トレーニング ⑧ I君兄弟

 小学生の2人兄弟に受講いただきました。
 お兄ちゃんの方はブラジルで先生について習っていたとのことで既に少し滑れるようで、弟の方はお兄ちゃんのお下がりをもらって挑戦し始めたところ。

 お兄ちゃんはもっと自由に滑れるようになりたい。弟は基礎のスケートから学びたいということでした。
 お兄ちゃんの方は初心者スケーティングからの脱却を目指してまっすぐ乗るトレーニングを実施。まっすぐ乗るとスーッと進む感覚をつかんでくれたようです。
 弟の方は足が戻らずに数歩ごとに転んで止まっていたので、一歩ずつ体重を乗せて持続可能なスケーティングに変えていくトレーニングをしました。


サポートいただくのはなんたる僥倖!思いがけないあなたから応援していただくのはサポート以上に嬉しいことです。ありがたく!