見出し画像

ジャカルタにて

ジャカルタは歩道橋。

今日の飛行機が朝の6時なので、ブカシからジャカルタへ移動。

ブカシより少し空気が濃くて、都会。
エリックやクラブのお母さん達が送ってくれた。

子どもたちに鶴を教えたり唄ったりしながら、寄り道しまくって5時間。たぶん反対方向に寄り道したりした。

画像1

イスラム教なので、コーランの流れる時間は移動もお休み。車を止めてしばし時を待つ。話には聞いていたけど、こういう感じなのか、と。

ジャカルタは半日の滞在。
ちょっとだけ街を見て、帰りがけに買った球体のドーナツがアタリ。幸せ気分で帰る。

画像2

ジャカルタの大通りにはバスの専用レーンがあり、バス停は道路の中州にある。がっしりとした歩道橋がかかってる。

サポートいただくのはなんたる僥倖!思いがけないあなたから応援していただくのはサポート以上に嬉しいことです。ありがたく!