見出し画像

活動プロフィール

hiro.⌐◨-◨と申します。 
履歴書的なプロフィールを書く必要があったので書いてみました。”アピってる”感じに書いてます。かつ、chatgptに校正させたらです・ます調に直されたので変な感じですが、せっかくなのでnoteに載せます。

DAO、web3(NFTプロジェクト)に関わる経験と現在の活動につきまして
pNounsDAOプロジェクト
2021年からweb3(DeFi、Axi infinityなどのBCGゲーム)をきっかけにブロックチェーンの技術に興味を持ちweb3体験をnoteなどのブログで発信を開始しました。2022年夏、web3活動家のpaji氏を通じて”NounsDAO”およびそのNFTに興味を持ち、同年秋から同氏のインターンに応募し、pNounsプロジェクトの企画を共同で立案しました。同企画の初期メンバーとしてNFTプロジェクトpNounsを運営(サブリーダー)し、2000枚のNFTセールで約2000万円の売上を達成しました。その売り上げ資金を元に、NounsDAOのNFTを落札し、pNounsDAOの運営メンバーとして活動中です。

NounsDAOへの本格参加
pNounsNFT PJの成功後、本来の目的であるNounsDAOへの参加を開始しました。2023年2月、自身の提案がNounsDAOproposal228として承認され(proposalは日本初)、10ETHの資金提供を受けました(初のDAOワーク)。同年5月には、東京でNogglesJackTokyoのイベントブースを運営し、NounsDAOの認知拡大に貢献しました。また、同イベントでリーダーを務めました。
計画は成功し、NounsDAOのXヘッダーを数ヶ月飾り、pNounsDAOが海外で認知されるきっかけとなりました。イベントのために一般の職を退職し、国内外でのNFTイベントへの出展など、個人としてのweb3活動(ボランティアワーク)を開始しました。
引き続いて、NounsDAOへの提案作成や作成者のサポート、NounsDAO内での小規模な提案の審査員などを行い、NounsDAOのイベントに積極的に参加し、リアルでのコミュニケーションを含むDAOワークを探求し始めました。pNounsDAOを足掛かりに複数のDAOとの関係を築き、ボランティアから複数のDAOから報酬を得られるようになりました(DAOワーカーとしての活動も始めました)。
2023年秋冬はオーストラリアのメンバーを中心とするAlpsDAOの北海道RUSUTSUでのプロジェクトに参加し、北海道の魅力も再認識する事ができました。
2023年12月には自民党主催のDAOルールメイクハッカソンにpNounsDAO代表として参加し、NounsDAOとpNounsの活動について政府に意見提案しました。

個人”DAO”プレイヤーとしての活動を発信
X、note、YouTubeなどのメディアで自らのDAO活動に加え、DAOワーカーとして働き方に関する情報も発信したいと思います。新しい組織であるDAOをどう活用できるか実験をしてみたいです。またweb3についてNounsDAOでの成功事例や同DAOが行っている本格的なDAO組織を広く知ってもらいたいと考え、DAO活動を国内から海外へ発信出来ないかと考えています。


発信活動
ブログ執筆活動や、海外NounsDAO(AlpsDAO)のメンバーとしての活動を行っています。週に一度のペースでclc(web3教育サイト)にブログを投稿したり週一でXスペースpNounsWeeklyを1年以上(バイリンガル放送)を継続しています。
X  clcコラム  note   linktree

資格・スキル
一般資格:英語検定準1級、普通自動車免許、FP3級、Toeic795
専門資格:インテリアコーディネーター、2級建築士、建築積算士補、2級建築施工管理士その他:英語コミュニケーション能力、CAD、デジタルツール全般(プロレベルではないがグラフィック系・動画編集など概ね。)
趣味・特技・好きなこと
行動力があり好奇心が強いです。ファーストペンギン気質です。
居心地の良い空間作り、新しいツールやガジェットを使うことが得意です。読書(年間200冊以上)、DIY全般、スノーボード、温泉・サウナ・写真、自然豊かな環境で過ごすこと、散歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?