見出し画像

【つぐサンタ🎅企画に参加】

①名前や肩書き

Lumiere〜ルミエール〜代表
森 裕美です。
舞台照明家のフォトグラファーとして、
『あなたの人生にスポットを❣️』をテーマに、
目の前の人を笑顔にし、輝く人生のお手伝いを
したいと思っています。
写真を通して自分自身との『絆』を深め、
素敵な自分を見付けて下さい😊💕

②今回撮影依頼しようと思ったきっかけ

1年前の高知撮影のお気に入りの1枚


今回の撮影は100人撮影ラストなので、
絶対にお申し込みしたかったのに、
なかなか気持ちが乗らず…

撮ってもらいたい場所もピンとこなくて。

去年の6月に高知で撮影して頂いたのが、
とっても楽しくて、凄くお気に入りの
お写心もいっぱいあって、
その体験に感動して、カメラマンさんを目指そうと思ったぐらい私にとっては素敵な時間で…

それを越えた自分を想像出来なくて、
しかも更年期だから仕方ないと太ってもいたし、
お申し込みを諦めかけていました。

でも、この1年頑張ってきた事を振り返った時に、
写心を10ヶ月学びに京都や東京に行って
頑張ってたし、
娘達が小学生と中学生で学校が分かれた事で
行事が倍になり大変な中でも
役員もやりながらこなしてきたし。

FBの早朝ライブ配信も543回までやり切ったり✨

この1年だけでも、沢山頑張って成長したし、
半世紀生きてきて、やっと自分らしく生きれる様になった記念に、生誕の地『鎌倉』で撮影して
もらいたい❣️って閃き💡ました😆

③撮影までのやり取りで思った事
 感じた事、印象的だった事


つぐさんとのやり取りは、撮って欲しい
場所の希望と、お洋服の相談ぐらいでした。

撮影のお申し込みして、すぐに黒田 寿美さんに
ヘアメイクをお願いして、
素晴らしいプロのお二人にお願いしたんだから、
絶対に綺麗に撮ってもらえるって
最初は他力本願だったのです💦

でもある時、可愛いくない撮影料を払って、
広島から交通費も宿泊費もかけて、
鎌倉で撮影してもらい、寿美さんにまで
お願いしてるのに、私が何も努力しないのは、
失礼過ぎると思って、3週間ぐらい前から、
ダイエットを頑張りました😅

体重はそこまで落ちなかったけど、
顔のむくみと二重アゴはなくなってました💓

つぐさんと待ち合わせしてすぐに
『痩せた?』
と言ってもらえて、努力した事を分かって
もらえた事が嬉しかったし、
自分の為の撮影なんだから、他力本願ではなく、
なりたい自分へ近づく努力は必要だなぁと
感じました😅

④撮影を終えてみての感想
 他の撮影との違い

このお写心を見て『私って綺麗』って
感動した1枚🥰💕


撮影して頂いたお写心が、想像を遥かに超えて
凄く綺麗で、本当にびっくりだったし、
凄く嬉しかったです🥰💕

他の撮影との違いは、今回5回目で、
人生の節目や大きなきっかけの時に
撮影して頂いていて、私の成長や変化を
見て下さってるからこその、
つぐさん目線からのアドバイスや問いかけを
してもらえる事での気付きが凄く大きいんです♪

成長してきた自分を丸っと受け入れる事が
出来るし、また次の目標に向かって
頑張ろうって気持ちにさせてもらえます。

そして、いつ見返しても色褪せずにその時の
楽しかった思い出が蘇り、
そこに写っている自分は綺麗で可愛いと思えて、
心が満たされています✨

⑤撮影前と撮影後で自分に対しての
印象の変化

つぐさん撮影は、私にとっては、
頑張ってきた自分への答え合わせと、
これからなりたい自分への背中を押してもらえて、更に、未来の自分の姿を見せてもらえてます✨

今回の素敵だなぁと感じる写心に写った自分が
日常になる様に、ダイエットは継続しています。

今よりもっと綺麗になりたいって気持ちが
強くなったのと、自分が本気で努力したら
結果はついてくるって思える様になりました。

⑥つぐさん撮影はどんな人におススメ?


いつかつぐさんに撮影してもらいたいと
思っている人は、迷わずすぐに
飛び込んでみたらいいと思います😆
つぐさん、最初は怖かったけど、凄く優しくて、
話しやすいですよ💕

⑦全体を通しての感想、メッセージ


今まで内面を磨いていたら、外面は少々
太っていてもカバー出来るって、
本気で思っていたし、更年期だから、
加齢により代謝が悪いんだからしょうがない、
照明やカメラマンのお仕事は体力勝負だから、
沢山食べて健康である事が大事!って
勝手に理由をつけて
綺麗になる事から逃げてだなぁって
気付く事が出来ました😅

今回チャレンジしたからこそ、
去年より今年の方が、より成長出来てたし、
素敵な経験になりました❣️

つぐさん、寿美さん、未来のなりたい自分を
見せて下さり、自信にもなったし、
更に目標も出来たので、
本当にありがとうございました🥰💕

諦めてたけど、
『綺麗になりたい』
ってずっと思ってたって気付きました✨✨

これからもこの気持ちを忘れずに、継続していきたいです♪

そして、目標が達成出来たら約束を守る為に、また撮影してもらいたいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?