見出し画像

黄色い花撮るの珍しいけど。

あちこち話題になってた花があったので先日アップした。

#ギンヨウアカシア 。2019.3.8撮影。

記事にも書いてるけど、ミモザとアカシアの区別つかない。

そういえば、黄色い花を撮ることってすくない気がする。ロウバイは別にして。

そうそう、先日 #半田山植物園 に行った3月8日とその翌日が撮影日和だった気がする。

あれ以降、寒冷渦の影響やらで晴れてても肌寒くて風が強いし。

風が強いと悪天候と同じだからな。春は荒れた日が多い。


前も書いたけど、天気図や風向きや強さも考慮していいとき見つけるしかないな。


トップ画像はアメリカユクノキ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?