見出し画像

雑談

こんばんは!
佐藤ひろろです。

今回は雑談でも。

フォールアウト


最近アマプラでドラマが始まったフォールアウトですが

少し話題になっていたので見てみたけど

おもろい・・はず!笑


ゲームで名前は知ってたけど

実際にはやったことなくて

今回ドラマを2話まで見て

steamで買ってしまった!


ハマれるゲーム、やり込めるゲームを探していて

そしてドラマもやるからってことで購入


セールも重なったこともあり1000円ほどで全DLCが入ったやつを買ってしまった!


ちょっと今週はバタバタしててゲームはやれてないんですが

来週くらいには出来る時間があるはず??



オープン


なんで今週が忙しかったかと言うと

小学生からの友人がバーをオープンするってことで

内装やらテーブルとか椅子をひたすら作ってきました!


オープンと言っても元々店をやっていて

今年の1月に火事で全焼してしまって

それから4月になりやっと新しい店が決まったので

その手伝いって感じです!


場所は前の店と同じ札幌のすすきの

前は路面店ということで

集客も結構多かったらしいけど

今回はバーとかスナックでよくある

ビルの中に色んな店がある感じの場所でした


売上は落ちるだろうけど

家賃も前の店の1/3になったので

食っていけるとは思う..

しらんけど笑


店のロゴは自分が描いたキャラクターなんですが…

これ笑


最初に描いたこのキャラクターでも十分お下品なんですが

今回の火事で店を再開するにあたって

焦げた感じを追加してくれ!ってことで

こうなりました


そして店の名前も少し変わって

Bar Havenとなりました!


友人曰く

ヘブン(heaven)ではなく、ヘイブン(haven)なんだとか

天国じゃなく、安全な場所や避難所を意味する英単語らしいです。


あとYoutubeもやっていて

彼がお酒を作り、自分がカメラを回し、編集もしてます笑

1年くらい続けて

まだ登録者900人くらいだけど

のんびり頑張ってます!


もし、北海道やすすきのに来た際には寄ってみてくださいね!

新しい住所などはcafe & bar Havenと検索したらインスタとか出ると思うんで

そこに情報とか載ってるはず!笑


色々やりたい!


最近は本当にフィギュアを作りたい欲がやばい。

いろんなキャラクターを!

ポートフォリオを充実させたい!

そういう目的で今テルを作ってるけど

日曜だけとか

2週間に1回とかしか制作に取り掛かれないので

全然すすまん。。


一番優先順位が低いので仕方ないけど


早くテル作らんとな


前回作ったゼーリエもポートフォリオには追加したけど

やっぱり全身を作らんとなんだよな


ゼーリエさん

全身を作ってフィギュアみたいにレンダリングして

フィギュア原型の監修中みたいな感じでポートフォリオ充実させたい


仕事はあるんだけど

そろそろ有名なアニメのキャラクターなどの原型やりたいかな


実は2月くらいにアニメのキャラクターの原型の仕事が来たんだけど

ポートフォリオがダメだったぽくて

案件取れなかったので

やっぱりポートフォリオは大事よ

毎年更新しないと

もっともっとうまくならんと!



ってことでとりあえず今はテルを頑張る!




眠くなってきたんで寝ます笑


今日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?