やっぱりケイスケホンダか

どーも。

たった今、セネガル戦が終わりました。

2-2で勝ちたかったけど、それでも贅沢なくらいな引き分けでしたね。

前回のコロンビア戦とは変わって全体的にプレーが安定してたのが良かった。

セネガルが結構前からアプローチに3、4人かけてたので前のコロンビア戦よりはスペースが多くて攻める場面が日本にも結構あったのが良かった。

そして、交代で入ったケイスケホンダね!

今日の試合はしっかり仕事してて良かったと思います。


もちろんゴールしたことが大きいですけど、ちゃんと守備にも頑張って走ってたのが伝わりましたよね。

体の動きとしては岡崎も本田も重い気はするけど、それでもゴールシーンでは岡崎が犠牲になり、そこに本田がちゃんと決めるのが良かった!


というかセネガル戦はそこまで悪い選手がいない気がする。

まだちょっと川島が危なっかしいけど笑



個人的にMVPは柴崎かな。

攻撃の起点になってたし、ボールカットも良かった。
日本の守備も結構強力になってきたかも。

長谷部もよかった。



ただ、今のところ勝ち点4でセネガルも4でポーランド、コロンビアが0なので、どのチームも決勝トーナメントが確定してないのが怖いよね。


このあと3時から始まる試合で引き分けよりコロンビアに勝ってもらって、ポーランドが予選敗退が決定して3節目のポーランド戦でポーランドが手を抜いてくれるのが一番いいのかもしれない。


で、コロンビアがセネガルに引き分け。


というか簡単に言えば3節目は引き分け以上でいい。ってこれが難しいか。。。


とりあえずこれからコロンビア対ポーランドだね。

引き分けかコロンビアが勝ってくれることを願う。




おわり