見出し画像

昨日の学びと口喧嘩の時のループ技の話

昨日は色々と時間がなくなりnoteの更新が出来ませんでした。

昨日の学びは、自分のyoutube動画の編集で、

『今のシーンをスローモーションでもう一度』

的なことが出来たのと、効果音を入れてみたり、吹き出し画像を使ってみたりと、youtubeに力が入れられたのが良かったです。

サムネイルも回を重ねるごとに「今回のいいなぁ」と自画自賛。

逆に、前回までのがカスに見えてくるんですけどね。

バナーは、コンペ応募用に1点作成し、サイズ違いと合わせて2点応募。


さて、今日の思った事は、口げんかの時に話がループしてしまうのは、

負けそうになると話を戻す

からではないか?

という事。

それは、きっと無意識なのだろう。

そして、話を戻す側は、きっと最初は形勢が良かったのだろう。

敗勢を感じ取ると、立て直しのために反撃を思いつくのだけど、それは形勢が良かったころの話題であり、

「話がループしてますけどもっ」

と、なってしまうわけです。

この、無意識ループ技は、負けず嫌いの人にありがちかもしれない。


こんな喧嘩をしてるのはウチだけかもしれませんが。


本日の写真は、私が育てているバラであります。

パッと見、可愛い写真でお気に入りなのですが、青虫が映り込んでます。

それも割と大きめの。

どこにいるか見つけられますか?

私は、Photoshopで引き伸ばすまで気づきませんでした・・。



人生後半戦ですが新しい事に挑戦しています。どうぞよろしくお願い致します。