見出し画像

最高の1日

こんばんは、ヒロです。

今日はハマスタに今シーズン3試合目の野球観戦に行ってきました!

14時プレイボール予定でしたが、昨日の台風の影響で試合やるのか中止なのかわからなかったけど、お昼頃から晴れて無事に試合もできました!

今日は特にグッズ買う予定もなかったので13時頃ハマスタに到着して、いつものお酒とベイメンチを購入。

今回は内野SS席を取っていたので、どんなとこかなーって席に行くとめっちゃ良い席!!
しかも一番端っこの席なので広々観戦できました。

試合前に98年優勝メンバーの大魔神佐々木がピッチャー、谷繁がキャッチャー、セカンドが当時僕が一番大好きだったロバート・ローズがゲストで1打席だけやりました。

noteは動画載せれないっぽいので残念だけど、めちゃくちゃ盛り上がりました!

大魔神佐々木
ロバート・ローズ

ローズカッコ良すぎ!!めちゃくちゃ懐かしかった。

今日の先発は元サイ・ヤング賞投手のバウアー選手。
最近打たれてるイメージだったけど、生で観るの初めてだったので楽しみにしていました。

バウアーその1
バウアーその2

フォームが独特ですよね〜。
今日はホームランは打たれたけど、結構調子良かった印象です。

打線も絶好調!!
最後にローズも言ってたけど、当時のマシンガン打線を彷彿とさせるほど、打線が繋がって、チャンテもいっぱい歌えて大満足♪

まだ恥ずかしくて全然小声でしか歌えないけど、少しずつ慣れてきた気がします。
次回の13日の日ハム戦は初の外野席なので、もっと大きな声出せたら良いな。

ヒーローインタビュー

今日のヒーローはバウアー・佐野・京田選手でした!
京田選手は何気にベイスターズに移籍して初めてだったみたいですね。
嬉しそうにインタビュー受けてて、観てる方も嬉しかったです♪

最後は98年当時を再現したビクトリーセレモニーがあって、めちゃくちゃ感動しました!!
花火いっぱい上がって最高だったな。

初めてのビクトリーセレモニーだったので、何するか分からず写真・動画は撮り損ねました笑

さっき帰ってきたけど、調子乗りすぎてお酒飲みすぎて気持ち悪くてグロッキー状態です・・笑

でも、最高に楽しかったし、最高の1日でした♪

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①野球観戦が楽しかったこと
②大好きなロバート・ローズを生で観れたこと
③観戦試合今シーズン初勝利を観れたこと

それでは、明日は久々にコストコに行って、食材をまた大量に買う予定で楽しみなヒロでした。

また更新しまーす。

この記事が参加している募集

野球が好き

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪