見出し画像

気持ちが離れてきた

こんばんは、ヒロです。

全体ブログでは詳細は書かないけど、もう最近仕事のモチベダダ下がりです。

僕のブログ読んでくれてる人は何となく性格のことわかってくれてるとは思うけど、普段全く怒らないし怒っても寝れば機嫌も直る僕がここ何日もずっとイライラしています。

今日はもう仕事辞めようかなって気持ちが出てきて、これじゃいかん!と思い、Teamsで定着支援員さんに定着面談の依頼を送りました。

うちの会社は入社してから人によるんだけど、最短でも半年間は定着支援員さんと、外部の支援員さんと3人で1時間の定着面談をします。

僕は今年の5月で卒業をすることになり、また何かあったらご連絡してください!となっていたので、半年ぶりくらいですね。

単純に外部の人からの意見を聞きたいし、僕のチームの上長とはまた違った考えも聞けるかもしれないし。

その日に定着面談の後、上長との月一面談もあるので日程的にもちょうど良い。

長く働くためにも、我慢するだけじゃなく自分の意見言ったり相談もちゃんとしようと思います。

数年前までは誰にも相談せず、もう無理!ってなったらバックれたりしてた時期もあったけど、今こうやって相談しよう!って思えたのは我ながら成長したのかなって思っています。

ちゃんと自分の気持ちは全て吐き出してアドバイスもらってこようと思います。

繁忙期も残すとこ1日!
なんだかんだありながらも本当に頑張りました。
土日ゆっくり休んで最終日も乗り切ります。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①経費40個以上ついてる請求書処理を頑張ったこと
②相談できる人に助けを求められたこと
③自分の精神的な成長を感じられたこと

それでは、この後友達にも愚痴を吐き出してくる予定のヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪