見出し画像

僕が使用している口腔ケアグッズ

こんにちは、ヒロです。

今日は午後休でこの後お出かけするので、早めの更新です♪
僕はかなり口腔ケアには気を遣っているので、今日は僕が使っている口腔ケアグッズのご紹介をしようと思います!

最初にPanasonicのジェットウォッシャーをご紹介します。

EW-DJ55

この商品あまり知らない方多いと思うけど、この中に水を入れて水圧で歯茎周りを洗浄する商品です。

使い初めの頃はあまりの水圧に血まみれになる程ですが、使用している内に歯茎が強くなり、全く出血しなくなります。

これ使うと歯茎の嫌な汚れとか臭いが取れるのがハッキリわかります。
使うの結構めんどくさいこともあるけど、これは買って良かったって心の底から思う程良い商品だと思っています♪

次はPanasonicの電動歯ブラシです!

EW-DT51

この商品はもう型落ち品で現行はDT52かな?
僕はこの歯ブラシで電動タイプを初めて使ったけど、めちゃくちゃ良いです!
短時間で歯の汚れが手磨きよりも綺麗に取れる感覚があります。

これを使い始めてからは、半年に1回の歯医者さんでの歯のクリーニングの時に先生から綺麗ですね!って褒めてもらっています。

この電動歯ブラシとジェットウォッシャー両方使うと最高に綺麗になります!!

次に!うがい薬はコンクールFを使用しています。

コンクールF

これ液体は緑色で色的に受け入れられない方も居るかもしれませんが、これを使用するとスッキリするし、翌朝の口内の不快感もなくなります。
1回5滴〜10滴しか使わないので、日持ちもかなりしますね!

次に歯磨き粉ですが、チェックアップというのを使用しています!

チェックアップ

チェックアップとコンクールFに関しては、歯医者さんも推奨している口腔ケアグッズみたいです!
チェックアップは味のクセもなく、歯磨き後は後味も残らずすっきり爽快感がありますね!

一点難点があるとすえば、フタが壊れやすいことですかね・・最後の方は大抵ちぎれてしまいます。

あとは、舌磨きも使っていますが、薬局にも売っているので是非チェックしてみてください♪

以上!僕の口腔ケアグッズのご紹介でした!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①この後ホワイトデーお返しをしにいつもの友達と会うこと
②今日は10時間も寝て体調絶好調なこと
③夜時間があったらジムに行くこと

それでは、最近昔大好きだったXJAPANブームが個人的に再び来ていて、ずっと聴いているヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪