アイスクリーム作り

最近アイスクリーム作りにハマってます
アイスクリームレシピたくさんあって、自分は冷凍庫に入れたあとに容器を出して混ぜる作業が面倒だったため、
混ぜずに作ってました。

そうするとできたのは上はアイスクリームぽいのに
下が氷みたいになってました。

生クリームがよくないのかと思い
2回目牛乳でつくったら、生クリーム以上に氷になりました

そして3回目もしかして、成分が分離してるのかな?と思い
生クリームで今度はとりあえず冷凍庫入れて1時間後に1回、もう1時間後に1回混ぜたところ

すごくきれいなアイスクリームができました。
下に氷にはなってなく全体アイスクリームです。

混ぜるのは手間ですが出来上がり考えれば必要なことだなーと実感しました

たったひと手間やる、やらないで仕上がりが違ってくる
今回はアイスクリームでしたが、これはいつも自分が書いている目標についても言えると感じ取れました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?