見出し画像

いろんなトラブル

行くと思っても、結局
行くのって大変なんだよねー
凄い金額が出て行くし、一人で旅をするのも怖いし

そして仕事がつまってるのをいいことに
パスポート取得のための
さまざまな事務手続きを見ないふりしていたわたし

今パスポートって、1週間で取れるのね。
驚いちゃったわ

今回、iPhoneが壊れたことで何だか吹っ切れて
「ごめんなさい!新しいものを買ってきます」
と、宣言して
日中、パスポート取得のための
3時間の時間を確保することに成功しました!

パスポートセンターで、写真撮影から1時間弱
iPhoneの交換にやっぱり1時間弱
移動含めて3時間で無駄のないスケジュール

パスポートセンターでは
「古いパスポートないですか?」と聞かれて
旧姓のものがあったなぁーと、何年に取得して名前はこれで、本籍はこれでしたと説明すると

「ちょうど12年前に取得したものがありましたが失効してましたね」と係の人

「それ新婚旅行でつかったものですわ(笑)」と
頼まれてもないのに、ネタを披露してしまうわたし…。

航空券の予約を完了し
パスポートも取得待ち

この後にもいろいろな話があるのですが。
突然ホットな情報が飛び込んで来ました!

ニューヨークの友達が!
旅行が危ういと連絡をしてきた!!

(つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?