見出し画像

人生ラスダイ④※タイトル長いので省略してみた

さて、今日も体重は変わらず。
59kg前後を行ったり来たり。

張り切って、ジムの2日目に行ってきました。
目標は週3回なのでかなりよきペース。

体験から2回は同じインストラクターにあたっていたので
「新人さんだな」というケアがありましたが
今回は初対面の先生なので、ノーケア(笑

「先生ー!」としっかり手を挙げて、わからないことを聞けるわたし。
大人になったなー。
昔はこんなことできなかったのに笑笑。
と、無駄に成長を振り返る44歳独身女(バツイチ)。

今回のプログラムは、ウエストメインということで
腹筋系のエクササイズが多く、めちゃくちゃきついけど
「腹に効いてる」感が半端ない!

まだ先生の「自分の体とは一生付き合っていくんですよ!」という煽りに
めちゃくちゃ、背中を押されて体が動きまくる。

そして今回、人生初のウレタンマスクを使ってみたが
ほぼ、普通に息できますやん。
これ絶対、予防効果ないだろー、とちょっと思ってみた。

ジムの利用もなるべく人のいない時間を狙って
平日の午前中にしているのでまたメリット発見。

それは夜の深酒の防止し、早起きになってきたこと。
フリーランスは、自分の好きなペースで仕事ができるので
けっこー夜中まで働いてしまい、そこからお酒を飲んで
朝はゆっくり寝てる生活をしていましたが

「太陽!眩しい」

ってな感じで毎日過ごしてます。
毎朝、筋肉痛もすごいけど……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?