義務は辛い

どうも。

自分が興味を特に持っていない分野に触れるのって辛くないですか?僕は友達の推しのアイドルのライブ映像を見てなんか義務感を覚えてしまい辛くなってしまいました。

映像作品とかでも同じでこのドラマ面白いとかこのアニメ面白いみたいな感じで直接言及されてしまうと見なければいけないという義務感が発生してしまうためにすごい虚無な気持ちが芽生えてしまうんですよね。

自分の場合何が困るって自分で見ようとした場合でもこの作品を最後まで見なければ!ってなって最終的に義務感にやられて視聴止めることがあるんですよね。例を挙げると仮面ライダー電王という作品は何度も一気見しようとしているのですが1度も最終回までたどり着いたことがありません。

もちろん勧められたものを見た際にドはまりすることもあるのですけど、自分の琴線に触れなかった場合が辛すぎるんですよね。

こういった理由でなかなか新しい分野に突っ込むことが出来ません。
なんかこのままだと「無」の感情を抱きそうで辛いっす。

気分が落ち込み切る前に終わりにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?