見出し画像

『ゆるキャン△』になりてえ

『ゆるキャン△』になりてえ



『ゆるキャン△』という作品を視聴した時にこういう感想を持った。『ゆるキャン△』になりてえ。



この『ゆるキャン△』という作品はタイトル通り女子高生がゆるくキャンプをするさまをアニメ化したものだ。僕自身『かぐや様』や『邪神ちゃん』など感情の起伏が大きい作品を最近多く見てきたが、このような作品に見られる恋愛が起きたり殺し合いが起きたりするさまはない。ただキャンプをするだけのアニメである。



このアニメにはいい意味で衝撃的な展開がない。音楽から絵に至るまでひたすらに和やかな雰囲気であり、そのために見ているこちら側も落ち着いて視聴することが出来る。また、まんがタイムきらら系のアニメにありがちな露骨な百合表現がなく、そこも個人的にはいい。






最近余裕がない人間が多いように見える。誹謗中傷で人がなくなったりとか自粛の影響で生活が苦しくなったりとかで。そんなときこそこのアニメを見て落ち着いてみるのもいいんじゃないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?