2023/03/25 にっぽんワチャチャ3周年ライブ大切なお知らせ

ライブに集中してたのでメモっとらんしセトリも細かいことも書けないですが感じたこと。

ロビーの過去の写真やったり、ステージに飾られた旧衣装からしてあーほんまに集大成なんやなって開始前から思えた。

いざライブ始まってみたらそれぞれの曲で過去の演出も取り入れたライブでほんまに集大成見せようってのがひしひしと感じた。本編はいつものワチャチャ、ワチャチャのエンターテイメントがこれよって打ち出したライブ。
セイセイから始まってMC行かずにカンパイパイいったのは意外やったなー。ワチャチャガールズで全員で落ちサビ歌ったのは圧巻。ジャスワナでメンバーが昔の物販のタオル回してプレゼント。過去の演出取り入れた借り物やバナナ、愛の言葉、束縛、推しジャンもそう。のぞみがMCで言うた今日のライブ見たらみんな古参です。その言葉通りのワチャチャのエンタメがほんま詰め込まれたライブ。過去の演出だけじゃなくておめで鯛のダンサーの中にとわるの2人がおって今まで交流みたいなんもあったり。ただもぶが推しジャン2じゃなくてコール2って言うたのは聞き逃さんかったで(笑)のぞみが曲流しミスったのもご愛嬌(笑)
エモ曲じゃなくてバンザイでハッピーに終わる選曲もワチャチャの楽しさ明るさを示してたなって思った。3周年お祝いして本編締めたい的な。メンバーも言うてたけどほんまに本編はあっと言う間に終わった。体感は秒すぎたし、ほんまにもう90分やったん?くらいに思ったもん。

アンコールでいっPさんからまずあった大切なお知らせ。結論で言うと武道館には立てませんでした。でもそれはメンバーじゃなくて自分の責任。でもメンバーからしたら私達の力不足って言葉もらいました。嘘をつくことになりますが後1年続けさせてください。必ず武道館に連れて行きます。
色々思う人はおるかもやけど公約通りで解散じゃくてじゃなくて恥をしのんでも続けるって決断したのは個人的にはカッコいいなって思う。お客さんがした拍手が全て物語ってる。6人で続けるのも。
どのステージでもワチャチャが1番って思った言ういっPさんのことばもそう。いっPさんの後にメンバー代表して話したのぞみもそうやし、感情溢れて話したもぶもそう。りりもあめもやぐーもまとんも。ほんまにワチャチャに人生かけてるって改めて感じた。後一年で武道館って余計茨の道やろうけどそれでも叶えたい、ワチャポを連れていきたいって気持ち感じた。

アンコールで発表した新曲はめっちゃ決意表明の曲。歌詞に武道館って単語入ってるし。キミクエの途中でのぞみから出た言葉でまだまだ諦めてないってのもめっちゃ感じたし。

いっPさんの言葉借りれば残念なお知らせでもライブ終わりで発表された大阪、名古屋、東京のゼップツアーのサプライズはびっくりしたし、明るいし、挑戦でしかないお知らせやからそれを組むので覚悟を改めて感じた。

にっぽんワチャチャまだまだ続くし上行けるんちゃう?目標叶えれるんちゃう?いや叶えて欲しい。ハッピー楽しいだけじゃない周年ライブやった。個人的にも批判的な事を思ってた。武道館立たれへんやろ、終わるんじゃね?誰か抜けるんちゃう?思ってた。けど6人でまた目指す姿を見て改めてこの人達がきっかけで良かったなって思った日やった。
3周年お疲れさま。後1年。武道館立つって目標が実ること願ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?