cafe&bar Reload

今回の記事はにっぽんワチャチャにめっちゃ縁のあるお店cafe&bar Reloadの紹介です!一言で言うと店長の愛菜さんもキャストも温かくてめっちゃ居心地のいいお店!好きになったらめっちゃ入りびたりたくなる!

住所はこちら
〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-6-5エイトワンビル 6階
東心斎橋、宗右衛門町の飲み屋街のビルの中にあります。
4人がけのテーブル席が1席で、2人がけのテーブル1席、カウンターが7席、後は立ち席もあり。
店内はワチャチャやったり、他のアイドルさん、Reloadのキャスト、愛菜さんと親交のあるコンカフェキャストのグッズやったり、写真で飾られてます。
店長の愛菜さんのやりたい事、楽しく飲めるがコンセプトやから愛菜さん色が色濃く出てるけどこれだけ聞いたらどんなお店?ってなるかもやけど詳しく書いていきます!

Reloadのオーナーはにっぽんワチャチャを運営してる株式会社アプネットのいっPさん。このこの時点ですでにワチャチャに縁深い。ただそれだけちゃうくて、ワチャチャ結成前にリリさんがキャストで働いてたり、のぞみさんがお客さんとして来たりしてたお店で更に縁が深い。
ほんで忘れてはいけないのが店長の愛菜さん。のぞみさんいわく、愛菜さんのお陰でにっぽんワチャチャを結成しよって思ったから、ある意味にっぽんワチャチャの生みの親的な存在。
Reloadってお店がなくて愛菜さんとのぞみさんが出会えてなかったらにっぽんワチャチャはなかったやろうし、ほんまににっぽんワチャチャにとってもワチャポにとってもめっちゃ縁があって大きな存在のお店です!

そんなReloadは先に書いた通り店長の愛菜さんがやりたいこと、楽しく飲めるがコンセプト。愛菜さんは底抜けに明るいし、可愛いし、接しやすい!
僕がおいでやすって呼ばれるのは愛菜さんと初めましてした時にめっちゃ似てるやん言われてそっからずっと呼ばれてるからです(笑)僕はあんなデカいリアクションで返し出来ませんから!(笑)人見知りで~って本人いう事あるけど接してる限りはそんなん全然感じへんねんなー。
キャストの人達もみんな個性あるし、いい人達ばっかりやしみんな可愛い!行きだした時は1回しか会ってないのに覚えてくれてたり、髪色変わってるのに気付いてくれたキャストにはビックリした。
愛菜さんはたまにワチャチャのライブでチェキ撮ったりお手伝いしてるし、キャストの人達もたまにライブに遊びに来たりもしてます。

ライブ終わりでワチャポが行ったり、ライブなくても行ってるワチャポおったりで、ワチャポに愛されてる溜まり場やなーって思ってます!大体誰かしらはおる印象。何か落ち着くなって思うし、通うのめっちゃ分かる。通うために遠征してくる人もおるのすごいし!
Reloadでワチャポ同士が初めましてする事もあるとか。
僕も初めて行ったのはワチャポ達とやったし、あのタイミングでワチャポと仲良くなって連れて行ってもらわんかったら中々行くことは無かったかもやし、あの機会があったのはほんまに感謝!
たまに愛菜さんの昔馴染みの人が来たりするのも人柄とかお店の雰囲気あってなんかなって思ったり!
特別キャストとして誕生日のワチャポがその日に出勤っていう生誕イベントもしたり。こういうお客さんメインのイベント開催するのも愛されてるとこの1つなんかなー。
飲んでワイワイするのはもちろんやけどトランプ、UNO、マリパ、人生ゲームで遊べる時もある!もちろん負けたらペナルティ付きやけども(笑)

SNSはTwitter、インスタ、LINEとあるのでここでキャストの出勤やら食堂メニュー見れたりします!LINE登録しておけばたまーにクーポンが届いたりも??
Twitter:@Reload2019
インスタ:@reload_2019
インスタ(食堂アカウント):@reloadgoohan
LINE:Reload

飲み放題1時間2000円、カラオケあり、Reload食堂言うて日替わりでのご飯もあります。このご飯がめっちゃ美味しいしボリューミー!500円でこれは安いってなる!食堂のメニューはTwitterであげてくれてるし、愛菜さんが作るのがメインやけどキャストが作る日もあります。でもたまにない時もあるから要チェックが必要!インスタで食堂メニューあげてるアカウントあるし、LINE登録しておけばご飯の写真送られてくるよー!

名物と言っていいのかガチ濃いレモンサワー言うすごい飲み物が、、、飲んだ時は一瞬でべろべろなって記憶飛ばしたし、コスパ良すぎるから早飲みは厳禁!(笑)このお酒一体割合がどうなってるんか見てみたいわ。でも注文する人は多いみたいやし、ずっとこれを飲む人もおるとか!
濃いお酒が売りみたいなとこはあるけどソフドリもしっかりあるのでご安心を!

コンセプト決めてのキャストがコスプレしたり、キャストの生誕やったり、正月とかバレンタインみたいなイベントに合わせてのポイント貯めてのイベントやったりと企画も色々してる。こういう企画系もTwitterで告知してくれてるのでチェック!
来店時にポイントカードを貯めて特典もらえるって事もやってるのでいっぱい来店すればお得な事も!

キャストとはチェキも撮れるし、BASEで通販もやってます!通販内容はこちらから。色々ありすぎるし、推しのキャストおったら買ってしまうやろ、、、生誕の時はここに遠隔シャンパン追加しされたり!

ワチャチャ絡みの事がどうしても多くなってしまったけど、フラッと飲みに行くのも良し、愛菜さんや推しのキャストに会いに行くのも良し、ワチャポに会いに行くのも良しって感じの居心地の良くて楽しい時間過ごせるお店です!僕もこんな入りびたるとは思わんかったけど今では月何回行くねんいう位今では大好きなお店!

まだ行ったことない人も1度行ってみてくださいー!
以上cafe&bar Reloadの紹介でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?