見出し画像

プロぼっちはクリスマスもぼっちなの?シャワーから冷たい水しか出なくなったらどうする?ブログで稼ぐために必要な考え方も!

は~~~~くちゅんッ(可愛く💕)※重要


…まいった、風邪ひいたかもしれません。
このままじゃあ今年のクリスマスはぼっち確定です(〇年連続)


僕はシャワーを毎日の出勤前にも浴びるのですが、今朝お湯が出なくて困りました…残された選択肢はたったの3つ。

 シャワーを浴びずに仕事に行く
 遅刻してでもガス会社に連絡して対応する
>水シャワー


結果、鼻声なう。
つれ~わ~、クリスマス予定沢山あったのにつれ~わ~。

~このnoteでわかること~
・ガス機器のエラー確認&復旧法
・↑こんな記事を初心者さんが書いても稼げない理由
・初心者さんがブログで稼ぐために必要な考え方
・ちょっと物申す&成約率UPの小ネタおまけ

で、こんなことを書こうと思った次第です。


てことでいきなりですが本編どうぞ。



ガス機器のエラー確認&復旧方法

仕事の合間にガス会社さんに連絡したのですが、結局エラーが原因だったそうです。

災害時などに緊急停止する装置がなぜか作動してしまった様子。

せっかくなので、確認&復旧方法をご紹介します。

~お湯(ガス)がでなくなったときの対処法~
①真ん中のランプが赤く光っているとエラーの可能性高い
②左側の青いキャップ(もしくは黒が多いらしいです)を外してボタンを長押しする
③ランプがいったん消えて赤く点滅しだすと確認中
④3分間待ってただのエラーなら自動復旧

3分待ってる間はガスを使わないように注意。


これでも直らない場合は機械に問題がある可能性が高いため、契約中のガス会社さんに電話するようにとのことでした。

最近は地震なども多かったし計器が弱ってたのかも?



…..で、ここからが本題。

初心者ブロガーさんがこんなテーマを記事にしても稼げないよって話しを続けます。



こういうテーマの記事は稼ぐの難しい

体験談は貴重なブログネタなのですが、こういった記事を書いても初心者さんはまず稼げません。

「別に趣味でやってるし稼がなくてもいいよ!アドセンスも死んでも貼らないよ!」って方はこの先は見なくても大丈夫です。

興味ある方のために解説しますね~♪

「ガス 故障」の検索画面

ま~こんな感じです。
広告がバー!とあって東京ガスさんなどのガス会社公式サイトがバー!て出てきます。
個人ブログは全然見当たらない。

>>>自分でも確かめたい人はこちら


当たり前なのですが「どこの誰が書いたかわからない個人ブログの記事よりもガス会社の情報が正しい&世間は信用します」なので、Googleもそっちを検索上位表示します。

これに文句言う方がおかしいと個人的には思ってますw

こういったKWは(YMYL含む)ブログネタにしても稼げないです。

一部の上級者さんは〇〇+△△(トラブル系)などのKWでコンテンツを作り案件訴求します。
ですが、見てわかる通り上位表示が難しい&セールスライティングが必要なため初心者さんにはおすすめできない手法です。
ズラす手法もあるけど、成約までの距離が離れる場合もあるしテクニックも必要です。


もうひとつ難しい理由があって「ユーザーの緊急性」による難易度です。

逆にいえば、ここを理解できるようになると初心者さんでも一気に成約に近い記事が書けるようになります。

今日お伝えしたいのはこっちです、続きをどうぞ。



ブログで稼ぐために必要な考え方【ユーザーの緊急性を意識する】

なんとなく気付いてくれたと思いますが、今回のような「ガス 故障」のようなKWは”緊急性が高すぎるために稼げない”んですよね。

このKWで検索しているユーザーは”1秒でもはやく解決したい”状態。これはちょっと難しい。

ザックリわけるとこんな感じですね

~ユーザーの緊急性の順番~
①一秒でもはやく
②できるだけ早く
③1週間以内
④1ヶ月以内
⑤2~3ヵ月以内
⑥いつか

厳密に言えばもっと細かくなりますが…


初心者ブロガーさんでもで稼ぎやすいのは「②~④程度の緊急性」です。

これをKW選定の段階で同時に考える必要があります。


また、この緊急性にマッチした案件を訴求するのも重要です。

仮にダイエット案件を売りたいならこんな感じ。

~緊急性別の案件選定~
①1秒でもはやく瘦せたい人
⇒魔法でもなければそもそも無理ゲー

②③できるだけ早く&1週間以内に痩せたい人
⇒着圧タイツなどの細く見せられる案件

④1ヶ月以内に痩せたい人
⇒エステやファスティングなど身体を無理やり変化させる案件

⑤2~3ヶ月以内に痩せたい人
⇒ジムなどの運動を伴った案件

⑥いつか痩せたい人
⇒たぶん、ずっと太ったままの人なので売りにくい(汗)

あくまでも考え方なので薬機法などはまた別のお話しです

こんな感じなので、あとはペルソナに当てはめて記事内容を書いていきましょう。

「今週末の合コンで絶対に彼氏をGETした女性なら?」
「結婚式でウェディングドレスを着る新婦さんなら?」
いくらでも想像できる=KWが浮かんでくるはずです。
※それまでは実践あるのみです

サジェストやLSIで〇〇+1ヶ月(などの期間)が出ててる&ライバルが少ない場合もおすすめKWです。



稼ぎたくてSNSで情報を追いかけている初心者ブロガーさんへ+小ネタ

いかがでしたか?(言いたかった)

とりあえず、頑張ってるけど上手く結果でないな~って初心者ブロガーさんは下記内容”だけ”を意識するのがおすすめです。

~初心者ブロガーさんがまず考えるべきこと~
①案件選定
②KW選定
③今回紹介したユーザーの緊急性
④自分で失敗して継続しつつ改善する ※最重要

これ以外は重要だけど後回ししましょう


Twitter見てるとブログで稼ぎたいです!て一生懸命情報収集してる人が多いのですが、ぶっちゃけ最近話題になる内容は初心者さんにはあんまり関係ないです。

たとえばこんなこと…

「中古ドメイン使えば稼げますか?」
中古ドメインだから稼げるわけじゃないし、理由は別にあります。
まずは使ってみましょう。
仮にいまの感覚のまま0⇒3万円稼げるようになったとしても、本当は他のことを身につけてから使えば30万円稼げてたかもしれません。

「E-A-T対策必要ですか?」
やった方が良いけどその質問してる時点でズレてます。
情報発信していくからE-A-Tがつくのであって、誰かが対策した方がいいよと言ってるからマネしなきゃ!の感覚の時点でちょっと違うんですよね。
ガンガン情報発信していきましょう。
別にブログのことじゃなくていいんです、自分の趣味でも経験でもまずはそこからです。


あと、無駄にネガティブ反応しても良いことないですってw

たとえばこんな話題で「SEOブログどうしようかな…」なんて考えてる時間の方が勿体ないです。

稼げない考え方⇒Googleオワコン!ブログオワコン!

稼げる考え方⇒なるほど!若者はタグるの方が慣れてるんだ…てことはブログに導入したら稼げるな!

たとえばこんな感じです


~タグるをブログに活用する方法~
「#」=タグる世代には続きが見れると認識されている
ハッシュタグで内部リンクorアフィリエイトリンク(規約は要確認)へ誘導する
(例)#東京ガス #東京ガスキャンペーン
これでクリック率UPなど


とくにおすすめなのがリード文です。

最近のユーザーはSNS慣れしているせいかあまり文字読まないですからね。
本当に悩んでる人や詳しく知りたい人に「補足するために」本文は読ませるイメージ。

つまり、「リード文のSNS化」です。

~リード文をSNS化させる方法~
①画像バーン!
②キャッチャーなコピー&内容(SNSでいえばシェアされるような内容を意識)ドーン!
③「#」で他の情報知りたい人はどうぞー!でクリックさせる
④もっと詳しく知りたい人は記事の続きを読ませユーザーを取りこぼさない
案件やジャンルにもよりますがお試しくださいな♪

「リード文のSNS化」って言葉は僕が考えた造語ですw

ユーザーは記事なんて見ないし信じないんすよね。
離脱上等、リード文で成約させちゃいましょう♪



長くなりましたが、あんまりまとまらないしこの辺でw

いろいろ考えるよりまずはチャレンジしてみましょうねってお話しでした。

ではまたね~(*'ω'*)ノシ



▽4ヶ月サポート付きnoteもあります▽

~サイト売却noteに関するお礼とお知らせ~
※8/27にリリースした本noteですが、おかげさまでもうすぐ100名の方に購入して頂けそうです。本当にありがとうございます!
引き続きサポートクオリティの維持&向上をしたいので、年内一杯で販売休止or値上げさせて頂く予定ですm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?