見出し画像

楽な生き方

ども、最近スクラッチにハマってる、ししまるです(^^)v
今年からの目標。それはバカを相手にしないです(笑)
日々の生活の中で、常識・マナーのない、おバカ
仕事が出来ない上に、やろうともしない、おバカ
こういう輩と遭遇すると、腹が立つ
友人が
「バカに何言っても相手にするだけ無駄。バカなんだから」
・・正論ですな
人間の常識・倫理観は18歳まで構成されると言います。ハタから見て、若いならまだしも、そこそこ年齢積んだ人が非常識な行動をしていたら
もぅそれは直らない。棺桶まで、そのまま

仕事が出来ず、やろうともしない、おバカ。経験からして、こういう人が、覚醒する事は、まずない!

こういう人達に腹を立てたり、注意したり
するだけ無駄
腹を立てたりしても、こっちが疲れるだけ

なので、相手にしない!

そういう場面に遭遇しても、スルー
おかげでかなり楽です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?