見出し画像

災害派遣要請?

ども、やはり580kmの北海道横断は身体を酷使してたのか?
体調不良が続くししまるです( ̄。 ̄;)
この間、兄から電話がありましてね。ま~兄からの電話なんて、年に数回。ろくな電話じゃねぇ訳でして(笑)

「お前、近々空いてる休みの日、あるか?」

出た出た(笑)
でも、やけに神妙な声??
兄は、某食品メーカーの配送やってるんですが、今回の災害で被災地用に食料等の支援物資を配送しなければならないとの事で
でも、そこに人手を回す余裕がないらしく

「お前、大型2種免許だったよな?配送、頼めないか?」

って話でしてね(^^;)
普段なら、兄の頼みはマズ聞かないんですがね・・事情が事情だけに断る訳にはいかない訳でして
たまたま土曜有休をとって連休だったので、その日ならと
配送先は、被災地の前線配送センターの新潟!
(彼女が邪魔じゃなければ一緒に行きたいって言い出したので、許可得て同行)

本当、資格っていつ何時、役に立つか分からないものでして

まぁ何だかんだで10数年ぶりの大型トラック!でも、身体で覚えた事ってのは忘れないもの(^^)v
むしろ、久々の大型トラックに+被災地の方々へと士気は上がるo(^-^)o
圏央道→関越自動車道→上信越自動車道(途中、峠の釜めしを食う)で新潟へ
日帰りで配送業務を無事完了
被災地の方々に微力ながら何か出来たのと
久々に大型トラック運転したのと
一石二鳥でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?