見出し画像

阪神日本一と介護のご法度

ども、1週間位声が麻生太郎さんになってる、ししまるです(^^;)
介護事業の世界では、要介護者と介護スタッフの間で金品のやり取りは、無論禁止されてる訳でして(前フリ)
今年の6月だったかな?

「1度位、甲子園に行ってみたい」

てな事で
(私は西武ファンでセ・リーグに興味がない)
阪神ファンの友人と計3名で甲子園に行ったんですよ!
で、うちの施設の入所者の方に大の阪神ファンがいましてね
まぁご法度ですが、こっそりタイガースのキーホルダーと団扇。お土産に買ってったんですよ

そしてリーグ優勝した時

「あのキーホルダー貰ってから、一気に勝ちだした!」
って嬉しそうにおっしゃってまして

そして38年ぶりの日本一

今朝、キーホルダーを持ちながら
「このキーホルダーのおかげで日本一なれた!生きてる間に阪神の日本一見れると思ってなかったよ、ありがとう」
と、言われましてね(^^)

まぁ時にはルールを破る事も、悪くないと思った、阪神日本一の翌朝の出来事でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?