見出し画像

【今日のイブクロさん】2019年3月6日(16時台)

2019年3月6日(水)16時~18時
クローバーラジオ『イブニングクローバー(水曜日)』
メインパーソナリティ:林檎さん
アシスタント:ヒロ♪

【16時台】
<オープニング>
☆林檎家の○○の消費量☆
林檎「花粉が。。。」
ヒロ♪「今日もまた【ふんがふんが】なってますね(笑)」
林檎「ふんがふんがなってるんですけども。
   皆さんは、ふんがふんがしないで
       生きていらっしゃいますでしょうか?」
ヒロ♪「ほんと大変そうで。」
林檎「朝、起きたときから、涙と鼻水が止まらないんだよね。
   我が家のティッシュの消費量が半端ないですよ。
   恐ろしいことになってますけどね。。。」

(話は進み・・・)

ヒロ♪「僕はね、幸いなことに花粉症はいまんところないみたいなんで」
林檎「うらやましい、早くこっちの世界へきたらいいじゃないですか!
   何をもたもたしてるんですか’(笑)
   早くコップの水を早くあふれさせるように、
   スギの林に突っ込んでいってくださいよ(笑)」

ヒロ♪「これね、認めたら負けだと思いますんでね(笑)」
林檎「そうね。そうそう」
ヒロ♪「昨日、おぐくんも言ってましたけどね(笑)」

先週に続き、日々見えない敵と戦っている林檎さんなのでした。
====
【お知らせ】
3月10日(日)に、クローバーメディア朗読部3回目の公演があります!
詳細はこちら!

※わたし、ヒロ♪も観覧に行ってます!


曲:Happy Birthday / back number


<地域情報>

○NHK「にっぽん縦断 こころ旅」(出演:火野正平さん)からお知らせ
 2019春の旅にて、埼玉を通ります!
 「あなたの大切なこころの風景」を募集しています!
 詳しくは、番組ホームページ をご覧ください。
○3月4日(月)日中、新座市石上一丁目にて、窓ガラスを割って
  住宅内に浸入され、現金、貴金属などを盗まれてしまう事件が発生!
 出かける際は、今一度戸締りの確認、防犯を。
○ゴミの持ち帰りのご協力を。
 公園でのお花見などの季節にもうすぐなります。
 自分で出したゴミは持ち帰りましょう!
○スポーツと音楽とグルメの祭典 バーリ・トゥード・「春」フェス
 和光市駅前南口にて、東京オリンピック開催まで500日前の
 イベントが行われます。
 競技体験や、和光市のグルメを堪能できたり盛たくさん!
 ※詳細はこちら!(和光市HP)
○新座市立図書館より、3月1日~31日まで、
 春にふさわしい「はじまり」「はじめて」をテーマにした本を
 1冊ずつ【お楽しみ袋】として貸出をしています。
 (中央図書館1階展示コーナー)
 ※和光市図書館と最初言っていましたが
  「新座市立図書館」の誤りです。こちらで訂正いたします。
○「都市鉱山から作る!みんなのメダルプロジェクト」
 締め切りは3月31日までです!

※詳しい情報は、各自治体のHPやクローバーメディアのHPをご覧ください。

曲:明日、春が来たら / 松たか子


<林檎さんのコーナー『イブクロの林檎さん』>

声優の高橋美紀さん主催の朗読劇団『声の魔法館ヴア・シャルム』より
第17回公演のご紹介。
主催の高橋美紀さん、平林剛さんからメッセージを頂きました!!

========
【公園詳細】
朗読劇「Dear & Pain 〜ボーモン夫人『美女と野獣』より」
日時:3月16日(土) 18:00 START ※公開ゲネプロ
   3月17日(日) 13:00 START
            17:00 START
場所:川崎セルビアンナイト

チケット:16日 一律 3000円(1ドリンク込み)
     17日 一般 4800円(1ドリンク込み)
         友の会会員 4600円(1ドリンク込み)
         当日券 5000円(1ドリンク込み)

※公演の詳細は、SprashDream HP または、
 高橋美紀さんのTwitter を、ご覧ください。
========

曲:霧の森 / 高橋美紀


<フリートーク>
5月4日(土)14時~18時放送予定の
『クローバーラジオ特別番組 ラジオ・スイート さらば宇宙戦艦ヤマト』
楽しみにしています!のメッセージを沢山いただいております!

☆メッセージを頂いた皆さん☆
 ・アンドロ―梅田さん
 ・大阪のはるじおんさん(Happy BirthDay♪)

メッセージ、リクエストありがとうございました!

綿の原イリュージョン/ リチャード・クレイダーマン (アンドロ―梅田さんリクエスト)

【17時台へつづく】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クローバーラジオの聞き方は、こちら から!!
※PCやスマートフォンからも聞けます!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?