見出し画像

【今日のイブクロさん】2019年7月31日(16時台)

2019年7月31日(水)16時~18時
クローバーラジオ『イブニングクローバー(水曜日)』
メインパーソナリティ:林檎さん
アシスタント:ちゃにま。、ヒロ♪


【16時台】
<オープニング>

☆林檎さんが戻ってきた!!16時台はレアキャラ

 林檎「毎週水曜日のこの時間は、わたくし林檎と今日は」
 ヒロ♪「わたくし、ヒロ♪と」
 ちゃにま。「ちゃにま。がお送りいたします。」
 林檎「はい、よろしくお願いします。
    もうめっちゃ気合入ってて、突然音が割れましたけども(笑)」
 ヒロ♪「すみません(笑)1週間お休み頂きましたんでね。」
 林檎「そうね(笑)気合十分で(笑)」
====
 林檎「今日はゲストに声優の永島由子さんが来て頂きますのでね、
    楽しみにしていただければなと思います。」

ということで、今日のアシスタントは、おっさんズ。
そして、ゲストに声優の永島由子さんをお迎えしてお送りしました。

曲: 集まれ!踊り人  



<地域のニュース>
〇熱中症にご注意ください。
 埼玉県内でも、熱中症によって亡くなった方が報告されています。
 週末の彩夏祭など、屋外のイベントなど暑さ対策をお願いします。
 ご高齢の方、地面に近いお子さんは特にご注意ください。
 おかしいな?と思ったら早めに病院へ行くなどしましょう。
 暑さ対策の為、クールオアシスもご利用ください。

〇朝霞市民まつり『彩夏祭』にて、
 クローバーラジオのサテライトブースを開設します!

 3日(土)、4日(日)の両日、お祭り会場からの生放送もあります!

 第42回 朝霞商工まつり(場所:朝霞市役所駐車場)の会場内に
 クローバーラジオのサテライトブースを開設されます。
 100件ほどのお店も出店されている。
 サテライトブースでは、
 経験豊富なパン職人が生生地からこだわって作った『武蔵野ベーカリー』
 タピオカドリンク(数量限定)の販売もしています!
 
 【生放送】
  〇3日(土)
   12時~14時 Sound SALADA
   14時~16時 クローバーラジオ彩夏祭スペシャル
         提供:ウィンズゴルフステーション新座
  〇4日(日)
   12時~14時 Sunday Hello Station
         提供:ウィンズゴルフステーション新座
   15時~16時 竹内裕美のたけちーはどぉでSHOW!!
 
  ※4日(日)は、ブースにちゃにま。もいるよ!

 【ステージ】※青葉台ステージ
  〇3日(土)
   17時30分~ クローバーメディア朗読部の朗読ライブ
   ※林檎さんも、出演されてますYo!
   ※花火の前のカウントダウンライブです!
  
  
  林檎「3日は花火なんですけど、
     花火の前のカウントダウンライブということでね。
     ふーやりますので」
  ちゃにま。「もう、もうなんかため息がでておりますが(笑)」
  林檎「ため息じゃなく、意気込みが入っただけです(笑)
     意気込みでございます(笑)」
  ヒロ♪「今日はあれですね、意気込みいっぱいでお送りしております」
  ちゃにま。「意気込みだらけですね(笑)」
  林檎「頑張りますんでね、是非皆さん遊びにきてください。
     色々悪だくみしてますんでね(笑)」
  ちゃにま。「よろしくどーぞー」
  林檎「みんなをどう楽しませようかと、やってますんで
     遊びに来てもらえればな~と思います。
     よろしくお願いします。」


※詳しい情報は、
   各自治体のHPやクローバーメディアのHPをご覧ください。

曲: 一歩ずつの季節 / 児島未散(ちゃにま。選曲)
  ※できれば徐々に暑さも来てほしいよねということで。



<林檎さんのコーナー『イブクロの林檎さん』>

ゲスト:永島由子さん


〇永島由子さんプロフィール
 青二プロダクション所属
 声優、ナレーターとしてご活躍中です。
 ツイッターはこちら

〇カパルの大ファンの永島さん
 志木市のゆるキャラ カパルが好きすぎて、
 クローバーメディア朗読部に入部したいという永島さん。
 稽古日などが合わず、入部までにはいたっていないそうですが
 いつか入部して、通行人Bとしてカパルと手をつなぐのが夢だそう。

 林檎「カパル好きならば是非と
 永島さん「でも、カパルちゃんからは
            もしかしたら嫌われているかもしれない。」
 林檎「なんでなんで?そんなことないですよ。」
 ヒロ♪「何があったんですか(笑)」
 永島さん「なんかこう、私カパル大好きで推しまくっているので
      もしかしたら向こうは、重い女だと思われているかも」
 林檎「いやいやいや(笑)」
 ヒロ♪「そんなですか(笑)」
 ちゃにま。「(笑)カパルに(笑)」
 林檎「カパルは、ぐいぐいくる女性好きだと思うんですけどね(笑)」
 永島さん「ほんとですか?
      ちょっと舞台の方にカパルのぬいぐるみも出したいなとか
      色々考えていたり、それぐらいカパル好きなんですけど、
      なんか片思いのような気がして・・・」
 ヒロ♪「罪な奴ですねぇ~」


〇永島さん出演の朗読劇
 【うつろう幻月(ひかり)】
  日時:8月7日~11日まで
   ※永島さんは、Aチームでのご出演となります。
  場所:中野ウエストエンドスタジオ

  チケットのご予約、詳細は、永島さんのツイッターから

 【まど辺の一冊】

  真殿光昭さん主催の朗読劇
  日時:2019年10月5日、6日
     5日(土)昼公演14時開演『オリジナル朗読劇 野菊の墓』
           夜公演19時開演『オリジナル朗読劇 葉桜と魔笛
     6日(日)昼公演12時開演『オリジナル朗読劇 野菊の墓』
           夜公演17時開演『オリジナル朗読劇 葉桜と魔笛
     ※開場は各公演30分前となります

  林檎「朗読、また舞台に永島さんも立たれるということで」
  永島さん「そうなんです。
       最終的には、(クローバーメディア)朗読部に入るための
       助走ということで」
  林檎「そんな、そんな(笑)」
  ちゃにま。「これをステップに(笑)」
   永島さん「これをステップに、クローバーメディア朗読部に
     
       虎視眈々と狙ってる」
  林檎「いま、初めて聞いた(笑)驚きの事実でした(笑)」

  ※終始、カパルへの愛とクローバーメディア朗読部への
   入部を熱望されていました。

 
☆メッセージを紹介した皆さん☆
 ・タルトさん
 ・おおいさん(質問部分)


曲:Reckless fire / 井出泰彰 ※アニメ『スクライド』より
  YOU GET TO BURNING / 松澤由美 ※アニメ『機動戦艦ナデシコ』より
  ※ゲストの永島洋子さん出演のアニメから


<フリートーク>

(おおいさんからのメッセージ
 「声優の優希比呂さんが発生を一から見直した」というお話より)

 林檎「ロックを歌ってらっしゃる方とか、
    声優さんでもニャンちゅうみたいに声がつぶれた感じの
    出し方されている方たちも実は、バイキンマンとかね。
    ぎゃーんってのどをつぶして喋っているわけではなくて
    実は、のどはすごい開けてたりするの。
    のどの奥は開けてて、かみ合わせとか口の形で
    ああいう音を出せるように、皆さん研究してたりするので
    そういうことをおおいさん言ってくれてるのかな」
 ヒロ♪「なるほど、深いですねぇ~」
 林檎「深イイ話ですね。」


☆メッセージを頂いた皆さん☆
 ・おおいさん(本文)
 ・ヒロ♪ ※先週読めなかったメール

※イブニングクローバーへのメッセージリクエストはこちらから

【17時台へつづく】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クローバーラジオの聞き方は、こちら から!!
※PCやスマートフォンからも聞けます!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?