元気な人

どうも、ヒロ♪です!

なんだかんだとちょっと間が空いてしまいました。

さて、今回のテーマは『元気な人』

いますよね。「なぁ~んかあの人いつも元気だよね」って人。

そんな人が、周りにいると元気になる!なんてこともあります。

その「元気な人」は、どうやって「元気」を手に入れているんだろうか?

と、ふと思ったんですよね。

私の周りにも元気を絵に描いたような人います。

そんな人たちを思い浮かべながら、いわゆる「元気の源」

なんなのだろうか?考えてみました。

そしたら、2つに分かれるかなぁと。。。

※あくまでヒロ♪さんの考察です。


1.自分の中で元気を作り、外に出していく人

もうこれはそのままですが、自分の中に「元気の源」があって

それを周りの人に振りまいていく人。

こういうタイプの人は、自分で元気やポジティブなことを作りだせるので
とても、一緒にいて居心地がいい。

そして、帰ってくるとなぜか自分が元気になっている。

自分の中で元気を生み出す方法はそれぞれと思いますが、
こういう人たちは、スイッチの切り替えがうまい人が多いような気がします。

いやー本当にありがたい。


2.周りから元気を集めて、外に元気を出していく人

ん?って感じもしますが、周りの人の元気をもらって
それを自分の中で増幅させて、周りに還元していく人って感じですかね。

実際に、私の周りにもいますがこういう方と少人数で長くいると
気が付いたら自分が疲れていたりします。ただ、その方はものすごく元気になっていたりします。

このタイプの方は、本人が気づかないうちに(本人はとても元気になるので)
周りがとっても元気がなくなっていることが、結構あります。

そして、このタイプの方。

良い意味でも悪い意味でも自己中心的な方が、多いような気がします。
※あくまでヒロ♪さんの感覚です。

「あの人、いつも元気だよね。
ただ、一緒にいると疲れるんだよね」って
人はこのタイプかなぁと。

大人数ならいいんですが、少人数の時にこの方と一緒だと、とても疲れます。
なので、ちょっとだけ工夫が必要かもしれないですね。

周りを元気にするってことには違いないので、それがうまく自分に入ってくるように、
少し人数を多めにするとか、自分から元気を出せる人も
一緒に呼ぶとかした方がいいような気がします。

と、いうことで「元気な人」ってお話でした。

皆さんは、どう思いますか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?