見出し画像

【今日のイブクロさん】2019年7月17日(16時台)

2019年7月17日(水)16時~18時
クローバーラジオ『イブニングクローバー(水曜日)』
メインパーソナリティ:林檎さん
アシスタント:ヒロ♪
ゲスト:荒井伝太さん


【16時台】
<オープニング>

☆今日は、渋柿さん?!

 林檎「毎週水曜日のこの時間は、
    いつもは林檎が来てくれているんですけども、
    今日はこんな声がガラガラな林檎さんは風邪でちょっと
    大変ということでなんで、今日は渋柿が皆さんのお供を務めさせて
    いただきます。それからですね、
    今日はアシスタントとして来ていただいているのが?」
 ヒロ♪「おっさんズからヒロ♪メンバーがお送りします。」
 林檎「よろしくお願いします。」
 ヒロ♪「よろしくお願いします。」
====

そんな感じで、体調不良気味の林檎さんに代わって
渋柿さんと、ヒロ♪メンバーがお送りしました。

※この日はゲストに、荒井伝太さんにお越しいただきました。

曲: 紅蓮花 / LiSA  ※アニメ『鬼滅の刃』より



<地域のニュース>
○不審者情報 ※埼玉県警より
 7月17日午前3時30分ごろ
 
蕨市北町1丁目で、
 20代後半~30歳代くらいの男が2階で眠っていた高校生を刺して逃走中。

 (不審者特徴)
  身長175㎝くらいの身長で痩せ型
  20代後半~30代くらいの男性
  グレーの作業着、黒色の長ズボン。

 在宅の場合でも、
 玄関などのカギを閉めるなど気を付けるようにしてください。
 2階から入っての犯行だったようなので、
                2階以上の方もお気をつけください。

 不審な人を見かけたら警察までご連絡ください。
 110番もしくは、蕨 警察署(048-444-0110)
 
〇夏風邪、手足口病が流行しています!!

 手足口病は、2年前の流行値を上回る流行となっています。
  夏風邪も流行していますので、今一度体調にお気をつけください。
 ※うがい、手洗いなどの予防をお願いいたします。

〇夏の交通事故防止運動が始まっています。
 7月25日(水)まで、夏の交通事故防止運動が行われています。
 これから夏休みになりますので、お子さんの交通事故にご注意ください。
 運転者の方は、今一度安全運転をお願いいたします。

〇夏休み中の海外への渡航について。
 渡航先の国での感染症など流行っている病を調べ、
 渡航前に、日本国内で予防接種を行うようにしてください。

※詳しい情報は、
   各自治体のHPやクローバーメディアのHPをご覧ください。

曲:OH! / SHISHAMO(ヒロ♪選曲)
※ちょっと元気が出る曲を。



<林檎さんのコーナー『イブクロの林檎さん』>

ゲスト:荒井伝太さん

今日は、毎週水曜日23時~23時30分に放送中の
『荒井伝太のブギウギレディオ』から、荒井伝太さんが来てくれました!

実は、先週も出演されていた(笑)荒井伝太さん。
※真相は、
 7月10日(水)の今日のイブクロさん(17時台)をご覧ください。

4月17日(水)のイブクロにゲストで来ていただいた荒井伝太さん。
今回は、2つほどお知らせがあるとのこと。。。


〇『月曜日からリラックス』ライブのご案内
 最近、ライブが少なかった為、
 2、3カ月前から、月1回ライブを開催しているそうで
 そのライブが今月も行われるとのこと。

 「週の始めからリラックスして、
  お酒飲んだり音楽を聴いたりするのはいかがでしょう?」
          をコンセプトに開催しているライブだそうです。

 【月曜日からリラックス】
  日時:7月22日(月)19時OPEN、19時20分演奏開始
     (40分ほどのステージが、3ステージあるそうです)
  詳細は、荒井伝太さんの公式ホームページ をご覧ください。
  ※チケットの予約もホームページからできるそうです。


〇荒井伝太さんのラジオ番組
 クローバーラジオ『荒井伝太のブギウギレディオ』
  毎週水曜日23時~23時30分

 番組構成は週ごとにテーマがあるそうで。。。
 (第1週目)
  『荒井伝太のお出かけコーナー』
   荒井さんがロケに行き、その様子、レポートをお送りする。
   ※映像が無いなか、上手く伝えられるのか?
   
 (第2週目)
  『答えて、伝太くん』
   リスナーの方の質問に、荒井さんが真面目に答える。
    ※どうやら、真面目に答えている回答が面白くなるらしい。
 
 (第3週目)
  『ゲストコーナー』
   毎回、ゲストに来ていただきトークするコーナー

 (第4週目)
  『フリートーク』
   オープニング、エンディング以外は完全にフリーなトーク

   ヒロ♪「その時にならないと、話に何がでてくるかわからないと」
   荒井さん「わからないんですよ。」
   ヒロ♪「それは怖いですよね。」
   荒井さん「怖いんですよ。いつも台本があるんですけども、
        第4週目だけ白紙で届くんですよね。」
   ヒロ♪「白紙で届くのも怖いですよね。」
   荒井さん「一応、『第4週目です。よろしくお願いします』だけ
        だったんですね。あら??って(笑)」

 (第5週目)※ある時のみ
  『すべてフリー』
   4週目と違って、完全にフリーで荒井さんが自分の力で
   作り上げていく30分。
   ゲストを呼んで助けてもらうことも。。。

   荒井さん「第5週目は(他の週と違って)
        オープニングとかオススメのコーナーとかそういうのが
        何もないんですよ。
        ほんとに30分、ほんとにフリーなんですよ。」
   ヒロ♪「それは怖くてしょうがないですね。」
   荒井さん「本当に怖いんで、
       (松本)侑大さんが、エンジニアで手伝ってくれているので
       引き連れてトークしちゃったりしているんですけど、
       またそれもNGがかかる時があるんですね。
        まず、自分の力でなんとかしなさいって」
   ヒロ♪「(笑)すごいなぁ(笑)」
   林檎「(笑)」
   荒井さん「なので、
        切磋琢磨して自分でフリートークしているんですけども
        やっぱり、イベントにからめた方をまぁ(笑)
        結局また、ゲスト頼みなんですけど(笑)
        ゲストを呼んでおしゃべりしたりっていうのもしてます。」
   ヒロ♪「一人でしゃべるの大変ですもんね。」
   荒井さん「大変ですよ~もう~、
        何をしゃべっていいんだーって感じですよね」
   ヒロ♪「だんだん。しゃべってることわかんなくなりますよね」
   荒井さん「わかんないです。
        ある意味独り言ですもんね、それって(笑)」
   ヒロ♪「(笑)」

 ※自分の番組では、しゃべりすぎてしまって告知がままならい!
  とのことでしたが、しっかりと告知して頂きました。

  イブクロと合わせて、荒井伝太さんの番組もよろしくお願いします。

☆メッセージをご紹介した皆さん☆
 ・ブギウギレディオ大好き さん


曲:ノスタルジックレビュー 80’s / 荒井伝太 (アルバム『戯曲』より)
  ヒルヒナカ / 荒井伝太 (アルバム『戯曲』より)
  ※ゲストの荒井伝太さんの最新アルバム『戯曲』より2曲


<フリートーク>
 8月2日(金)~4日(日)まで行われる、彩夏祭にて
 【8月3日(土)】
  花火の前の、17時30分~
  クローバー朗読部が登場します!!

  ※そのあと、18時からは、クローバーラジオでも番組をやられている
   白井崇陽さんのライブもあります。

【17時台へつづく】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クローバーラジオの聞き方は、こちら から!!
※PCやスマートフォンからも聞けます!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?