見出し画像

【期間限定】オリンピック観戦チケット


早いもんで、東京オリンピックも終わってしまいましたね。

2013年オリンピック開催決定からとても楽しみにしていたのですが観戦できず残念。陸上決勝のチケットも当たったたんですけどね...

画像4

パラリンピック陸上チケットも当たったのに、こちらも観戦できず。

せめてオリンピックに行った感だけでも残したい。しかし、不運なことにオンラインチケットを購入してしまった....

と、朗報。

な、なんとチケットがダウンロード印刷できるというではないですか。

期間中なら正式ホームページより、PDFにてダウンロードできるということなので、さっそくポチっとしてみました。

しかし、案の定どこからダウンロードすんねんって感じで、説明読んでも結構な時間を要してしまいました。格闘したすえ、やっとのことでダウンロードボタンにたどり着いても、案の情ぐるぐる。チケット購入時の時の様、回線混雑、落とせない... 

ということで。1日目は、そのまま就寝。あきらめ肝心っすw

2日目、再挑戦。

朝いちで行ったこともあり、無事ダウンロードできました。

なんか思ってたんと違いましたが、オリンピック熱はまだ覚めておらず、興奮してますw

画像5

ただ、接続不良でダウンロードしすぎてしまい。 チケットの発行回数欄が14回になってました...。

発行回数1が欲しかった..

画像1

ちなみにパラリンピックのチケットはデザインが少し異なっていました。

画像5

▼本来ならこんなチケットが、もらえたそうです。

画像2

チケット当たって観戦できなかったみなさん。下記期間中しかダウンロードできないので、忘れずにGETしてくださいね。

■観戦チケット発行可能期間                     2021年9月7日(火曜)正午 ~ 2021年9月13日(月曜)午前11:59

■観戦チケット発行のしかた   https://mticket.tokyo2020.org/Service/NewsDetail?NoticeSeq=83   

■観戦チケット発行の仕方 その2https://mticket.tokyo2020.org/File//ToKyo2020/Olympic/Production/GP/GPNotice/20210907/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88_PDF%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E7%99%BA%E8%A1%8C%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6.pdf                          


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?