見出し画像

ツバメノート福袋、来る

ツバメノートの秋の福袋が届いた。開けたらそこは私の『好き』で溢れていた。

文房具が好きだ。特にペンと紙が好きだ。紙モノは嵩張るし、使わないのはもったいないから使うモノだけこだわるをずっとしているのだけれど、今回は我慢ならん! と購入を決めた。

発売日当日、12時から発売開始で思い出したのが11時59分。急いでショップに飛んだ。SOLD-OUTになったらどうしようと思いながら駆け込んだら普通に買えた。(2時間後くらいにはSOLD-OUTになってた)

そして今日、それが届いた。夕飯後開封の儀。

購入を決めた理由の一つ、茶筒。ネイビーが欲しかったので、ネイビー来い、ネイビー来いと思っていたらきちんとネイビーが来てくれた。小躍りするくらい嬉しい。

そのほかのノート、メモなども大満足で、これからしっかりと使いながら楽しみたいと思う。欲しいものが色はランダムとかだと、欲しい色だったりするとこんなに嬉しいのかと。

あまり福袋とかには手を出さないから、こんな喜びがあるんだなと気付きを得た。

どのノートを何に使うかは検討中。きっちり使い切れる用途で使いたいので、基本はネタ帳とか日記かなと思う。1冊は友人にお裾分けしようかとおもっているけれど、喜んでくれるかしら。

なんて、そんなことを考えている木曜日。

私の身体は痛みで悲鳴をあげている。ロキソニンをここのところ連用しないと何も出来ない状態で痛いのでそろそろ病院に行くべきか迷っている。ツバメノートの福袋は嬉しいが、それより身体の調子が戻ってほしい。

でも、文具の力は偉大で、私は一瞬痛みを忘れられたのでよしとする。


よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは治療費や創作活動に使用させていただきます。