見出し画像

#ミルク呑みながら書きました

近所にグーグルマップの評価で4.5とかの美味しいレストランがあって、いつか行こう、いつか行こうと思っていたらつぶれていました。連日行列だったのにつぶれてたんです。理由は諸説あります。理由の詮索よりも、わたしが言いたいのは「いつか行こうと思ったら思ったときに行け」ということです。

そういうの、最近よくあります。「行っとけばよかった」とか「やっとけばよかった」とか「言っとけばよかった」とか。ねえ、びkmく びっくりするけど人生は有限なんですよ。この事実、きついよね、きつけど、しょうがない。無限の伊井は命は誰にお願いしたら良いのだろうか。

「呑み書きしようかなー」と思ってる人がいたら、書いといたほうがいいよ!ほんと。後悔だけが人生だ、って誰かが言ってたけど、後悔のなかにも「やっといてよかったなあ」という思い出をたくさん作っといたほうがよくない?

というわたしはアルコールではなくミルク(カルアミルクでもマリブミルクでもなく正真正銘のミルク)を呑みながら書いています。たまに誤字するよね、シラフでも。キーボードってうち間違えるじゃない。でも気にせずいくよ。ここ1年ぐらい、アルコールは数えるほど、待って数えるから。たぶん4回しか飲んでいない。身体動かすようになったら、アルコールなくてもいいかなーと思うよになった。もともと弱いし。

マリナさん今回もありがとうございます。たぶん1年ぶりくらいの参加。なんだろ、ノート、noteも雰囲気がおそろしく変わってますよね。木のせいじゃないっぽい。むかしはしっちゃかめっちゃかで楽しかったけど
、最近は整備されて、新宿西口の高層ビル街みたいになりましたよね。外から来たひとは、そのまま目当てのビルのなかに入っちゃう。通りを歩いてたら、ビルの中でなにやってるかよくわからんし。(決してサークル活動をディスってるわけではありません)

オハイオのおじさん臭って笑 そんな単語があるの初めて知りました。こういうの、実際にアメリカに住んでらっしゃらないとなかなか耳に入ってきませんよね。営利主義でぶくぶくに太ったおじさんを思い浮かべた。脂ぎったおでこ。

マリナさんは誰よりもノートを愛してるんだろうなと思います。ノートというか、創作に対して。怒りって熱量じゃないですか。熱量高くないと怒れないし。愛情もってノートに期待している反面、落胆もすごいんだろうなと勝手に想像します。

無機質な高層ビルで看板しか見えないノート、になりつつある。平成狸合戦ぽんぽこって(グーグル変換のサジェストあるからすらすら出てきた!)映画あるじゃないですか。あれ、ヒントになんないかなー。もうね、社員がひとりずつ1万円でポケットマネーで「私設大賞!」とかやったらいいんですよ。「おれの独断でおもしろいものを選ぶ!」とか。「ヒゲ社長がなに言ってもおれはこれを選ぶ!」とか。炎上する?したらトカゲのしっぽ切でその社員のせいにすればいいんですよ。社員も「記憶にございません」とかいって。盛り上がると思うけどなー。ひとごとです。

わたしはマリナさんほどノートを愛していないので、どっちかっていうとチェンソーマンの第二部のらっかのあ(ネタバレになりそうだから誤字のまま)が気になってしょうがないんです。あの作者まじやばいっす。ここ10年ぐらいの漫画で一番はまってる。

毎日更新とかやってみようかな。やったことないし。たぶんやらないけど。やるとしたら、チャットAIに書いてもらうわ。まあ、この文章も、全部チャットAIに書いてもらったんですけどね。









ウソです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?