見出し画像

エステー 赤毛のアンミュージカル 懸賞分析・攻略法

田中れいな主演 エステー 赤毛のアンミュージカル~私はこうして当てました~

エステー TOURSミュージカル「赤毛のアン」、無事当選いたしました!

このミュージカルの存在はCMで知っておりましたが、完全招待制なのだと今年初めて知りました。当選総数7,500組、15,000人。それに対し応募が例年20万通前後あるという。

懸賞大好き、れーなも好きなあたくし、これはちょっと送ってみるかしらねと決意。

このノートは1か月と10日の間にどんなことを調べ、仮説を立て、穴場と思われるところに応募したのかの記録とアドバイスとなります。

いつもとは違って多くの人に読んでもらいたいわけではなく、本気でミュージカルを見たい人、無料で配布されるだけにチケット不正転売禁止法の対象外のようなのですが、できれば自分で応募して当選したいという人向けに敢えての強気価格設定。

通常公開して多くの人がこのやり方を実施されるとエステーさんもちょっと困っちゃうような気もするし、競争激化しちゃうのはこういう感じで自力で調査してる他の懸賞好きの方に申し訳ない。

だがしかし、調べた内容について、知ってもらいたい気持ちもある!なんせこの記事今9,500文字に迫る勢いとなってますから。4月5月6月と積み重ねて行った情報の蓄積、その成果を見て欲しい!

少なくともメルカリで応募はがきセットで300円払って買っちゃってるような人は読んでみた方がいいかと思うわ。。。

とりあえずハガキを1枚ゲットして考えたこと

近くのドラッグストアに黄色い応募はがきがあったのでゲット。はがきの情報を読んでわかったこと、いくつか!

1.官製はがきでもいいよね

まずわかったこと。この黄色い応募はがきでも、官製はがきでもOKだとということね。

繰り返すけどメルカリで応募はがき10枚300円とかで売られている現状を考えると官製はがきで当たるなと想定されます。

お店に行っても応募はがきが転売のために取られてて応募できない人がいるはずなので。

2.企業ごとに人数と対象公演が設定されている

私がもらったはがきには「720組、1,540名」に当選すると書かれてました。

さらに、対象公演には北海道から九州までの全公演が記載されています。

試しに検索をかけてみたところ、企業によって対象人数と対象公演がばらばらということに気づきました。たまたま最初にみた企業さんが全国チェーンだったんですね。

ここで私の研究心に火が付きました。

協賛企業について調べたら、穴がわかるかも

7,500組の当選めがけて20万の応募がある現状。

これを単純計算すると当選確率3.75パーセント。

ただ、仮にエステー枠に半分の10万、協賛企業枠に半分の10万の応募があった場合エステー枠は1,500のため当選確率1.5パーセント、協賛企業枠が6,000あるので当選確率は6パーセントになります。

エステー枠応募を少なめに考えてエステー3:協賛7の割合で応募があったと仮定するとエステーに6万通、協賛企業に14万通となりエステー枠2.5パーセント、協賛枠4.2パーセント。

エステー4万通、協賛16万通の応募で当選確率がトントンとなる見立てです。

ネットからの応募がエステー枠になることを考えるとこの懸賞、協賛枠を狙うべき、という方針が立てられました。

協賛企業での当選枠は6,000組12,000人です。1枚目の葉書を見てわかったの枠1,540名。

残り10,460名。協賛企業のデータを集めていくうちに、見えてくるものがあるのではないか。

そう感じて調べ続けた結果、33社11,300人分の内訳が判明しました。それがこちら。

全体表どん。

続きをみるには

残り 7,904字 / 4画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?