見出し画像

delete C 2024 HOPE!!

今回は というイベントへ。oneteam大作戦でも一緒にしてきた小国さんに誘われて行ってきました。ガンは、日本人の2人に1人がかかると言われています。その病気を治せる病気にしたいと言うことで小国さんとがん患者でもあった中島なおさんとお二人で始めた活動です。


現実としては、まだまだハードルは高いのですが、いつか夢を叶えたい。そのためには、そのような環境にある研究者をサポートしていこうという活動になっています。ただし、たくさんの研究者が資金が潤沢にない中で奮闘されている。そしたら、かろやかにでも活動できるような仕組みを作っていこうとしているのが、deleteC活動です。誰でもちょっとしたいいね!でも参加できる。購入だけでも参加できる。ハードルを極めて低くし、皆が入りやすいものにしているのは本当に素晴らしいことだと思っています。今回の受賞者は、500万ずつ研究資金をもらっていました。その活動によりさらに研究活動が進んで欲しいなと思います。


僕自身としても、今回のイベントで出会った高校生たちともなにか活動ができたらねと話をしています!! またなにか進めば、皆さんにも共有しますね!



高校生との企画を考えよう!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?