見出し画像

地元でビーチクリーン

楽しい事の後には、やるべき事を

昨日、実家に行く用事があったので、両親の散歩に付き添いつつビーチクリーンして来ました。
今年15回目、トータル127回目の1人情熱ゴミ拾いスタートです。

両親によるとつい最近野球少年達を含めた大人数でビーチクリーンをやっていたみたいなんですが、つい先日の台風がありましたからね。
予想通り、ものすごい量のゴミが打ち上げられていました。

とてもじゃないけど1人で、いや、人の力だけでどうにか出来る量ではなかったので、最低限波打ち際にあるものだけでも、と思って回収しました。

中には回収しようと思った矢先に波にさらわれて海に消えていってしまったゴミもあったりして、いっそ次はハーフパンツ+ビーチサンダルでやろうかと思っちゃいましたよ。

高校時代には当時の彼女とここ歩いたよなー、なんて感傷に浸りながら、おっさんになった今、コツコツとビーチクリーンをやってます。
思い出の場所は美しくあって欲しいもんだしね😆

#SRA
#清掃活動
#情熱ゴミ拾い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?