見出し画像

情熱埼玉ピカピカ隊サンタでゴミ拾い

ゴミ拾いで地域を変える活動「情熱埼玉ピカピカ隊」
今回も埼玉県川口市の西川口駅周辺のゴミ拾いしてきました。

今回はメンバーの発案でサンタコスをしての活動でした。

まだ12月に入ったばかりのこの時期に16人の大所帯でサンタコスしてれば目立つのも当然。
集合した駅前でも「ゴミ拾いありがとうございます」と声をかけられました。
サンタコス効果で私達も自然と笑顔で元気に挨拶が出来たから、返事をされたり、声を掛けられたりするのがすごく多くていつもにも増してやりがいを感じました。

タバコや空き缶など、ゴミは相変わらずあるけれど、少しずつ我々の活動が認知されて地域の人の意識が変わっていくといいな。それが目的であり目標だからね。



今月の活動はあと一回。
次回は18日。クリスマス直前だからもちろん次回もサンタコスでゴミ拾いしちゃいます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?