知らない道

どうもひろしです!

今日もてくてくと散歩。

まだまだ未開の道ばかりの近所なので、歩くのがワクワクしてたまらない。

こういう先が繋がってるのかどうなのか。
みたいな道が近所に多くてドキドキするから楽しい。


ゴルフ場があるのでそれを縫うように小道が沢山あるんですよね。


いつ倒れたのかもわからない木が時間の経過と共に腐ちていく姿すごく好き。

この倒木の中には無数の生き物がうごめいていて
自分では計り知れないような世界が広がってて。

こういう自然の大きさと深さを感じると

ついつい嫌なこととか良くない出来事が起きたときに視野が狭くなって考えが小さくなっちゃうときとかあるけど、とはいえこんなちっぽけな人間一人の人生
もう少し楽にいこうぜ
って思える。

だいたいの悩みなんて一年後には忘れてる。
なぜなら一年前に自分が何で悩んでいたかなんて覚えてないから。

そんな事にくよくよするなら、いまの瞬間をもっと楽しめるよう、前向きに物事を捉えて楽にいこうって。

散歩も前を向いてひたすら進む行為なので、散歩しながらネガティブな思考になるのって難しいのだよね。


散歩再開したばかりでとにかく散歩、歩くことへの愛が溢れでてしまう。

秋晴れの中気持ちいい散歩ですわ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?