見出し画像

元カノと会う!別れた彼女と会う時に復縁を成功させる5つの心得!


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


元カノと会うことになったけど、いざ会うとなると緊張する。
復縁したいから失敗したくないし、上手くできるか不安だよ。


復縁したいと思っている元カノと会うのは、嬉しい反面、心がざわつきますよね。

「どう接すれば、元カノも復縁したいと思ってもらえるんだろう。」

「失敗したくないって考えてたら、自信がなくなってきた。」


そんな風に考えれば考えるほど、緊張は大きくなるものです。

ただ、もしあなたがしっかりと冷却期間を置いて、自分磨きをやってきたのなら大丈夫です!

自分を信じてください。あなたは以前の自分とは違うはずです!


とはいえ、何も心構えをせずに久しぶりに元カノに会うのは怖いですよね。

そこで今回は、元カノと会う時に復縁を成功させる5つの心得について、お話させていただきます。


元カノとの最初のデートで「復縁しよう」「今度こそちゃんと頑張るから」なんて伝えてしまえば、冷却期間中のあなたの努力がすべて水の泡になってしまう可能性がありますよ。


再会できた嬉しさに、思わず告白をしたくなってしまう気持ちや焦ってしまう気持ちはもちろん分かります。

その気持ちは大切ので、復縁には絶対に必要ですから。


ですが、元カノに会うときこそ慎重に行動しなければいけません。

そして、元カノの気持ちに寄り添いながら、ペースを合わせてあげることも大事ですよ。


冷却期間を乗り越えたあなたなら大丈夫!

復縁まで確実に近づいているので、自信を持って一歩一歩、前に進んでいきましょう!


元カノと会う約束をする前にやるべき2つのコト

画像1


まずは、元カノと会う前にするやるべきことについて。

元カノと会うとなったとき、つい嬉しくて気持ちが高ぶると思いますし、あなたも緊張をするのではないでしょうか。

復縁をしたい元カノを前にして、つい自分の気持ちだけが先走らないようにしなければなりませんよね。


確実に復縁をするために、元カノを会う時も大切ですが、その準備をしておけば、もっと復縁の成功率はあがります。

元カノと会う前に、意識しておくべきことをお伝えしていきます。


1:自分磨きの成果をチェックして今の自分を把握する


元カノと会う前に、今の自分自身をしっかりと把握しておくことが大切です!

まずは自分磨きで何が変わったのか、またまだ足りないところは何なのかを考えてみましょう。


ただし、足りないところがあるからといって、落ち込む必要はありませんよ。

それなら、元カノに会った時に良い感じで変わったところ、成長したところをアピールできればOK!


全てが完璧にならなくても、あなたの魅力は伝わるものです。

大事なのは、あなたが過去のままではないということ。


自分で努力をして前に進んできたということが彼女に伝わればいいし、女性はそういう男性に魅力を感じるのです。

足らないところを見栄を張って隠そうとすると、そのアラが見えてきて元カノをガッカリさせてしまうかもしれません。


それなら、そのデメリットも隠さずに、これから自分が変えていくところ、と言うふうにプラスに持って行けば大丈夫ですよ。

そもそも全てが完璧な人なんていませんし、元カノだって完璧なあなたを求めているわけではないはず。


それに、元カノ自身も自分は完璧だと思っていないとしたら、あなたが全て整っているよりも、足りないところを補おうとしている姿勢に共感しやすいものです。


また、外見にも十分意識して、しっかりチェックしていきましょう。

男性が想像しているよりも女性は、男性の外見をチェックしています。


もちろんおしゃれをしたり、身だしなみを整えていくのは当たり前のこと。

髪型やファッションも自分に似合うものをセレクトしてください。


体型を整えることができたのなら、似合う洋服も変わっているかもしれませんね。

もし、付き合っていた頃の元カノに、あなたが似合う色や、似合う洋服のスタイルを言われていたのなら、それを取り入れてみるのもありでしょう。


女性は、男性を全体的にみて清潔感があるかどうかで多くを判断しています。

なので、スキンケアに力を入れてみたり、爪お手入れをするなど細かい部分にも気をつけてみるといいかもしれません。


そして何よりも、明るく接することが大切です。

緊張しているからとオドオドとしてしまうと、自信がないようにみえてしまいますから、笑顔で堂々と振る舞いましょう!


画像5


2:2人よりも大勢で会えるシチュエーションを準備する


2人っきりで会うよりも、友人などグループで会えるシチュエーションを考えてみるのもおすすめです。

あなたは元カノと復縁したい気持ちでいっぱいですが、今、元カノがあなたに対してどんな気持ちでいるのかが分からない状況ですよね。


元カノがあなたにどんな気持ちだとしても、あなたと2人っきりは初めは緊張するはず。

なので、大勢で会うようにして、元カノの気持ちのハードルを下げてあげると安心してくれますよ。


女性は元彼と久しぶりに再会するとなると「もしかして復縁しようとしてるのかな?」「体だけの関係になったらどうしよう」と色々と考えて不安になってしまうものなのです。


元カノの警戒心をほどいてあげるためにも、共通の友人などがいれば、ぜひ協力してもらいましょう。

それが難しい場合は、いきなり会う前にワンクッションをおくと、元カノの不安が少しは取り除かれます。


たとえばSNSでいいねやコメントをいれておいたり、あなたの自分磨き後の姿を投稿してアピールしておいて、何かしら興味をひかせておくなど。

それらも難しかったら会う前には必ず、LINEのやりとりを多めにして少しでも緊張をほぐすなど工夫をしましょう。


ポイントは、焦らずに少しずつ距離を縮めていくことです。

できるだけ元カノの気持ちを尊重し、元カノの反応があまり良くない時は少し押さえながらペースを合わせてあげましょう。


元カノと会った時にやるべき3つのコト

画像2


次は、元カノと会うとなった時にやるべきことについて、お話させていただきます。

緊張してしまうとは思いますが、元カノと一緒にいる時はできるだけリラックスして、あなたも楽しむことを心掛けてみてください。

では、元カノと会った時にやるべき3つのこととは?


1:元カノと再会した瞬間の反応をみながら合わせる


あなたと再会した時の元カノの反応をみて、あなたも対応を変えましょう。

元カノがどう接していいのか分からないなど戸惑っていたら、焦らずにあなたから多めに話しかけて、距離を縮めていきましょう。


ただ、久しぶりに元カノに会ってどれだけ気持ちが高まったとしても、いきなり復縁を迫るのは絶対にダメですよ。


友人たちと一緒なら、いきなり元カノと2人で話さずに、しばらくは友人も交えて会話をすると元カノも安心します。

その後は、自然と元カノと2人で話すこともでき、距離が縮まるかもしれません。


たとえば、飲み会だとお酒の力も借りてお互いに懐かしい話ができたり、今だから話せる元カノの本音が聞けることも。

緊張しているのはお互い様ですが、あなたが元カノの気持ちを汲んでリードしてあげることで、気まずさや戸惑いを減らすことができるはずです。


画像6


2:元カノの今の恋愛事情については聞かないようにする


2人で話せる時間があるとつい色々と聞きたくなるかもしれませんが、元カノの今の恋愛については、あなたから聞かないほうがいいでしょう。

どんな聞き方をしても、元カノはあなたの気持ちを推し量ろうと警戒してしまいます。

「復縁したいってことかな」と。


まだ関係が温まっていない内にそれをしてしまうと、元カノが構えてしまい距離を縮めるチャンスを逃すことになってしまうかもしれません。

それに、元カノがどんな答えをするかによって、あなたがショックを受けるかもしれないので、あまり早い段階では聞かない方がいいのです。


自分のためにも元カノのためにも、最近の恋愛事情については出来るだけ触れないように意識して、他の話題で盛り上がってみてください。

それに、あなたが「今付き合っている人いるの?」という質問をしないことで、元カノは「どういうつもりなんだろう?」と気になるはずなので、効果的ですよ。


3:復縁したい素振りをみせないで、楽しい時間を最優先にする


元カノとの時間を、あなた自身が楽しむことが大切です。

どうすれば復縁できるかばかり考えていると、元カノの気持ちよりも自分の気持ちに集中していることになります。


それをしてしまったら、せっかくの元カノとの時間が台無しです。

復縁のことばかり考えていないで、あなたの目の前にいる女性を楽しませることを意識してみてください。


あなた自身がリラックスして楽しんでいれば、元カノもそんなあなたの姿をみて、楽しい気持ちが自然と湧いてくるはずです。

なので一番優先するのは、自分ではなく元カノの気持ち。


あえて昔の関係に戻ろうとはせずに、今のあなたと今の元カノで新たに恋愛をするつもりで、彼女を笑顔にさせてあげましょう。

最初から復縁しようとするのではなく、まずは良い男友達や良き理解者となり、元カノからの信頼を取り戻すことを意識してみてください。


女性にとって「良い男友達」や「良き理解者」って、一番恋愛に発展しやすいですからね。


まとめ

画像3


今回は、元カノと会う時に復縁を成功させる5つの心得について、お話させていただきました。

復縁する上で1番大事なことは、元カノの気持ちを理解し寄り添うこと。


元カノが好きであればあるほど、「早く復縁したい」という気持ちが強くなり、焦りも出てきてしまうかと思いますが、最後まで気を抜かずに慎重に距離を縮めていきましょう。


元カノとの時間は復縁のことばかり意識せず、まずはあなた自身が純粋に楽しむことが大事ですよ!

あなたが緊張してしまうと、元カノも緊張してしまうのでリラックスしてください。

冷却期間を乗り越え、自分磨きに励んだあなたなら大丈夫!


あなたの成長が元カノに伝わるように、自信を持って会いに行きましょう!

もう一度元カノと恋愛をし、彼女をあなたに惚れさせるのです。

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?