見出し画像

元カノから連絡きた!その心理とは?復縁に導く返信や対応策はコレ!


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


元カノから連絡がきた!期待してもいいのかな。
もしかして彼女も復縁したいと思っているのかも。


元カノから連絡がきたら期待しますよね。

もちろん当たり前のことですし、このチャンスを逃してはなりません。


ですが、これはチャンスにもなりますが、あなたの接し方によっては、元カノの気持ちを冷めさせてしまうかもしれないのです。

元カノにとってもあなたへの連絡は緊張しながら、思い切って連絡したはず。


だからこそ、あなたが付き合っていた頃よりも変わっていたり、イイ男になっていたら、復縁の可能性は広がります。

しかし、あなたが元カノの気持ちを無視して、いきなり復縁を迫ったりしたら、おそらく元カノは引いてしまうでしょう。


大切なのは、お互いの温度感を合わせること。

復縁をするためには、焦らないことが成功の秘訣です。


元カノから連絡がきたからと言ってそれだけで復縁できると判断してしまうのは危険なので、これからどう行動していきたいのか、どのように距離を縮めていくかをじっくり考えてみましょう。

そこで今回は、元カノが元彼に連絡をする心理や復縁に導く返信・対応策についてお話させていただきます。


連絡がきただけで「まだ俺のこと好きなんだ」「復縁できる!」と調子に乗ってしまうのはNG!

まだ元カノの本音さえわかっていない状況なので、ここからの進め方が大事ですよ。


元カノから連絡きた!元カノが元彼に連絡をする心理とは?

画像1


元カノから連絡がきたとき、どんな気持ちでしたか?

復縁をしたいあなたにとっては、待っていた連絡なので、嬉しかったと思います。


ただ、元カノがあなたに連絡をしたのは、必ずしもあなたが期待しているような理由ではないかもしれません。

女性ならではの「なんとなく」という感覚で連絡をしてきたとしたら、あなたが焦って復縁モードで迫ってしまうと、またすれ違ってしまいます。


まずは慎重に、元カノが連絡してきた理由を考えてみてください。

では、なぜ元カノは元彼であるあなたに連絡をしたのか、その心理とは?


1:寂しいくてつい元彼に連絡してしまった


別れて1人になった寂しさを強く感じる時、人恋寂しくなった時、つい元彼を思い出した、なんていうのは女性には良くあること。

この場合は、元彼を頼っているというより、誰でもいいから構って欲しいという女性の自分勝手な心理の方が強いと思います。


復縁したい男性からすると「期待させるようなことしないで欲しい」の一言でしょう。

でも、そんな時にあなたを思い出すのは、あなたと良い付き合いができていたと思っているから。


あなたなら、そんな風に甘えても受け止めてくれると思っていたのかもしれません。

元彼との思い出が嫌な思い出ばかりなら、自分から連絡するはずがありませんから。


画像5


2:未練がある気がしたから、元彼の近況を確認するため


自分の気持ちに確証はないけど元彼が気になる時、女性は元彼に連絡をしたくなります。

自分でもその気持ちが未練なのかが分からないため、軽く連絡をしてあなたの反応をみているのかもしれません。


また、何より元彼が今も1人かどうかを確かめたいのです。

1人だったら元彼への気持ちが高まり、チャンスだと思って距離を縮めてくる女性もいます。


逆に、新しい彼女ができていたら、未練かもしれない気持ちをそのまま吹っ切って、前を向くきっかけになるかも、なんて思いながら連絡をしてくることもあります。

いずれにしても、元彼のあなたの状況を知りたいということです。


3:今の彼と上手くいってないから、癒されたくて


今の彼と上手くいってない、何か物足りなさを感じているとき、元彼を思い出すのは当たり前のこと。

今の彼との恋愛で満たされていないので、自分を愛してくれていた元彼に癒されたいということです。


これは、あなたを利用しているよう見えますが、女のずるさの中に、元カノの心からのサインでもあるのです。

元カノは「あなたといる方が幸せだったかも」と心のどこかで思っている可能性があります。


「都合よく連絡してくるなんて嫌だ」と思うかもしれませんが、元カノの心が弱っているのは確かなこと。

「やっぱり俺がそばにいてあげたい」と思ったら、優しく受け止めてあげてください。


4:相談するなら自分のことを良く知っている元彼にしたくて


何かに悩んだとき、自分のことを一番知っている元彼を頼りたくなったのかもしれません。

それが、恋愛の悩みでもそれ以外の悩みでも、あなたの意見を信頼しているということです。


付き合っていたからこそ、お互いのいい部分も欠点も友達以上に知っていますよね。

だからこそ、自分のことを知っている元彼に話を聞いてほしい、アドバイスがほしいと思っているのでしょう。


長く付き合っていたカップルほどお互いのことを知り尽くしているので、相談していてしっくりくることもありますよね。


また、相談をしてくるというのは、あなたとの繋がりを大切にしているということです。

あなたと縁を切りたくないと、心のどこかで思っているのかもしれません。


5:未練はないけど、友達として関係を続けてたい


あなたに未練はないけど、人として信頼しているから友達として関係をつなげておきたいのかもしれません。

男女の関係ではなくても、友達として連絡をとったり、飲みにいけるような関係は貴重であり、一緒にいて楽しいと思っているということです。


また、元カップルだからこそお互いのこともよく知っているし、居心地も良く感じるはず。

あなたへ人としての信頼があるのは間違いないのですが、そこからまた恋愛関係になるには、少し時間がかかりそうですね。


画像6


元カノから連絡がきた時の正しい復縁への対応策とは?

画像2


元カノから連絡がきて嬉しくても、すぐに返信をしたりして、がっついている感じがでないように気をつけましょう。

いかにも「待ってました!」という感じが強すぎると、そこで元カノに引かれてしまうかもしれません。


もちろん急を要するような内容なら、すぐに返信してあげてOK!

そうでない場合は、少しあなた自身も冷静になってからの方がいいでしょう。


嬉しくて、すぐに返信したい気持ちはわかりますが、復縁は勢いでしても上手くいくものではありません。

むしろ、慎重に少しずつ距離を縮めていくことが復縁への1番の近道なのです。


また、あなたから多くを問いかけるのではなく、元カノから内容を話してくるのを待ってみるほうがいいでしょう。

それに元カノから恋愛事情を話してこない限り、「彼氏できたの?」などとあなたからは聞かない方がいいですよ。


答えによっては、あなたがショックを受けてしまいまうかもしれません。

その質問をされたことによって元カノも「もしかして復縁したいのかな」とあなたに警戒してしまうかもしれません。


今は元カノの本心がわからない状態でも、元カノの話を聞いているうちになぜ連絡をしてきたのか、復縁する気はあるのかなど少しずつ本心を探っていくことができます。


ただ、あなたも冷静になりすぎて、冷めたような言葉にならないように注意してください。

元カノも、あなたからの返信に優しさを感じたら安心して話が弾むはず。


話しやすくてもっと話してみようと思うものなので、元カノのペースに合わせながら連絡を取り合えるといいですね。


もしかしたら元カノからの連絡は、あなたが期待しているものではないかもしれません。

あなたへの未練でも、復縁したいというものでもないかも。

でも、あなたに連絡したい、あなたと繋がっていたいと思ったのは本当のことなので、そこは純粋に喜ぶべきです。


元カノがどんな理由で連絡してきたとしても、あなたの接し方で元カノの心をもっと開くことはできますよ。

もしも元カノに新しい彼氏がいるとしても、「やっぱり元彼と話していると安心する」と少しでも思わせたら、あなたへの気持ちがプラスになります。


そういった小さな積み重ねがあれば「別れるんじゃなかったかも」と後悔するかもしれません。

その後悔が大きくなればなるほど、そこから復縁を意識し始めてくれることもあります。


なので、元カノに彼氏がいる=復縁できない、というわけではないので、簡単に諦めてしまうのはもったいないですよ。

元彼であるあなただからこそ、知っている元カノの一面だってあるはずです。


たとえ元カノの一時的な気分に振り回されている、利用されていると感じても、あなた次第でその扱いは変わるはず。

一番大切なのは、元カノの話を聞いてあげることです。


女性は、相手が話を聞いてくれる人だわかると、どんどん話したくなるものなのです。

なので、1回の連絡で終わらせずに、次の連絡につながるためには、元カノを安心させて、楽しませて、心を満たしてあげることを心掛けて接してみてください!


まとめ

画像3


今回は、元カノが元彼に連絡をする心理や、復縁に導く返信・対応策についてお話させていただきました。

元カノから連絡がくるとついつい舞い上がってしまいますし、気持ちが先走ってしまいがちですが、まずは一旦落ち着きましょう。


復縁するにしても別れた原因が改善できなければ、同じことの繰り返しになってしまうだけなので、別れた原因を改善できるかどうかもしっかり考えてみてください。


それに、元カノが連絡してきた時に、あなたの対応に好感がもてたら、元カノのあなたに対する見方が変わるはずです。

「やっぱりこの人と話していると楽しい!」と思わせたら、最高じゃないですか。


そんな風に、あなたの気持ちを押し付けない会話ができたら、元カノはきっとあなたに連絡して良かったと安心するし、共有した時間を満足できるはずです。

元カノの様子をみながら、少しずつ距離を縮めていきましょう。


一度は別れた相手でも、縁があってまた連絡を交わすことができるのは、やはりあなたにとって大切な人ということですよ。

もう一度、あなたに惚れさせて、元カノの気持ちを取り戻しましょう!

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?