見出し画像

別れた彼女と復縁できた!元カノ復縁の可能性をあげる方法とは?


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


別れた彼女と復縁したい!
やっぱり元カノしかいないし、彼女でなきゃダメなんだと思う。
復縁したいけど、どうすればいいのか分からない。


別れた彼女と復縁をしたいと思ったら、居ても立っても居られない気持ちになりますよね。

早くその思いを伝えないと、もし元カノが他の男に取られたら絶対にイヤですから。


でも、そのままの勢いで元カノに復縁したいと伝えてはダメですよ!

失敗する可能性が高くなります。


復縁に焦りは禁物で、焦って行動を起こしたら、逆に元カノの気持ちは引いてしまうのです。

なぜなら、あなたの復縁したい気持ちだけが盛り上がって、元カノの気持ちは同じように盛り上がっていないから。


復縁するなら、元カノの気持ちを無視したらできません。

そこで今回は、別れた彼女との復縁の可能性をあげる方法について、お話させていただきます。


復縁は決して簡単ではありません。

ですが、どんな状況からでも、復縁できる可能性はゼロではありませんよ。


あなたの努力次第で、復縁できる可能性はグッと上がっていきます。

元カノのことが本気で好きだと気づいたのなら、復縁を目指して頑張りましょう!


そもそも、それほど好きになれる人に出会えることが、素晴らしいことですよね。

だから、「どうせ俺なんて」とネガティブにならずに、「絶対に元カノと復縁する!」と覚悟を決め、強い気持ちを持って前向きに復縁に向けて頑張っていきましょう!


別れた彼女と復縁したいなら、行動の前にお互いの気持ちを整理する

画像1


別れた彼女と復縁するために初めにやるべきことは、すぐに行動することではありません。

行動を起こす前に、まずは自分の今の気持ちと、元カノがどんな気持ちなのか、整理することをオススメします。


気持ちが曖昧なままでは、元カノと向き合うこともできず復縁もできません。


あなたの元カノに対する気持ちが、本当に愛情なのか、それともただ寂しいだけなのかもしれませんから。

元カノへの気持ちに確固たる自信がつくと、復縁のモチベーションも保つことができ、行動もスムーズにできますよ。


1: なぜ元カノと復縁したいのかを本気で考えてみる


男性は、別れたあとに元カノとの思い出を美化しやすいものです。

無意識ではありますが、辛かったことよりも楽しかったことばかりを思い出し、元カノの欠点や短所も美化していませんか?


過剰に美化しすぎていないか、本当に元カノが好きなのか、それともただ寂しいだけなのか、元カノへの気持ちをもう一度考えてみましょう。

もしあなたが振られたのなら、振られたことに執着し、元カノに依存している可能性もあります。


振られると「何で俺が?」「俺のどこがダメだったの?」と納得できない部分が残ってしまいます。

それによって、どうしても悔しい気持ちが湧いてくるので、執着しやすいものなのです。


また、あなたが振ったのなら、元カノを手放したことで惜しくなったのでは?

たとえば、あなたと別れてから元カノがどんどん綺麗になっていれば、「別れるんじゃなかった」と思ってしまいます。


人は、自分の手放したものに価値があるとわかった瞬間、その価値を過大評価し、もう一度手に入れたくなる衝動に駆られるものです。

また、元カノへの気持ちが愛情なのか分からないのなら、復縁の前に他の女性と付き合ってみるのもあり。


他の女性と付き合って寂しさがなくなり、心が満たされるのなら、元カノでもなくても良いということです。

ですが、元カノのことばかり考えたり、元カノと比べてしまうことが多いのなら、元カノへの気持ちは愛情なのでしょう。


また、他の女性と付き合うことで元カノを思い出すことがなくなるのなら、やはりただの執着や依存だったということ。


「試しに付き合うなんて…」と抵抗があるかもしれませんが、新しい彼女と縁があれば、あなたの気持ちは前へ向くことができるのです。

むしろ、他の女性と付き合うことに抵抗があるのなら、元カノへの愛情があるということですよ。


画像5


2: 別れた後の元カノの気持ちを想像してみる


あなたが振ったのなら、自分が傷つけたことをしっかり認識しなければいけません。

その重さを理解しないで、振ったからといって安心していては簡単に復縁はできませんよ。


自分が振ったことで、元カノが落ち込み傷ついていることを理解し、それでも復縁をしたいと望むのなら、あなたの気持ちは本物ということ。

また、あなたが振られたのなら、元カノがあなたに対してマイナスなイメージを持っていることを認識しましょう。


その場合、まずはなぜ、元カノが別れを決めたのかを考えることが大切です。

別れた原因を突き止めて改善することは、復縁する前に必ずしなければならないことの一つです。


また、別れを決めたばかりの元カノに、あなたが復縁を言いだしたら、どんな気持ちになるのかも考えてみましょう。


元カノにマイナスなイメージを持たれたままの状態では、あなたがどれだけ熱い気持ちを伝えたところで、元カノには響きません。

むしろ「私の気持ち全然わかってない」と思われてしまうだけです。


別れた彼女と復縁すると決めたらやるべきコト!

画像2


では、別れた彼女と復縁をする!と意思を固めたのなら、前向きになって行動に移していきましょう!

しかし、元カノに連絡することや、復縁の話を切り出すのはまだ先のことです。

まずはあなた自身が成長し、元カノに再会する準備を整えていかなければいけません。


再会に大切なのは、元カノに久しぶりに会った時にいかに好印象を持ってもらうかです。

それは、時間というコントロールできないものと、自分の努力というコントロールできるものの両方が相待って成立するものなのです。


1:冷却期間を設けて、お互いの気持ちをリセットさせる


元カノと連絡を取り合わない冷却期間は、復縁するためには必要不可欠なものです。

今の元カノは、あなたに対してマイナスなイメージを持っている可能性が高いので、お互いの生活から離れて過ごすことによってそのイメージをリセットさせることができます。


また、あなたも元カノに執着心を持っているとしたら、少し離れて過ごすことで執着心を手放せるようになりますよ。

執着心を持ったままでは相手に感情的になりやすく、感情のまま突っ走ってしまうと、元カノは圧迫感を感じて引いてしまう可能性が高いのです。


そうすると、復縁は難しい。

早く復縁をしたいあなたにとっては、何もしなかったら元カノの気持ちが離れてしまうのでは?と不安になるかもしれません。


しかし、この冷却期間があるかないかで復縁の成功の可能性は大幅に変わってくるのです。

寂しさに負けずに、途中で諦めずに最後まで頑張りましょう!


画像6


2:別れた原因と向き合い、改善を試みる


冷却期間中は何もせずに過ごすのではなく、あなたにはやるべきことがあり、それをすることによって復縁の確率がグッと高くなります。

まずは、別れた原因としっかり向き合い、同じ失敗を繰り返さないように改善することが大切です。


その原因をしっかりと改善しておくことで、元カノが復縁を迷ったときに安心することができるのです。

女性は結婚や出産、育児のことを考え、時間を無駄にしたくないという気持ちが男性よりも強いもの。


「また傷つくかもしれない」と元カノが不安を抱えているうちは復縁できないので、しっかりと安心させてあげられるように、不安を取り除いてあげましょう。


3:元カノが復縁したくなる男になる!その努力をする

画像4


元カノに復縁を意識してもらうためには、あなたが今よりももっと魅力的な男性に成長しなければいけません。

再会したときにあなたが何も変わっていなければ、「別れて正解だった」と元カノに思われてしまいます。


そのためには、外見だけではなく内面的にも成長しなければいけないので、仕事や勉強を今まで以上に頑張るなど、できることに打ち込むことをオススメします。


また、大きな目標を作ってそれに向けて努力するなど、成長しようとすることで内面的にもカッコいい男を目指しましょう。

自分磨きに集中していれば、自然と自信もみなぎってきますし、周囲へ気配りができるほどの心の余裕もでてきますよ。


女性は自分だけに執着してくる男性よりも、何かに一生懸命になっている男性に心を奪われるものです。

魅力的になったあなたをみて「あれ、なんかカッコよくなってる」なんて思わせたら最高じゃないですか。


4:準備ができたら連絡する!ただし重くならないように


自分磨きが終わったら、元カノの誕生日や元カノへの相談事など、自然な口実を考えて、連絡をしてみてください。

これは、元カノに警戒心を持たせないためです。


いきなり元彼から連絡がきたら、元カノは間違いなく驚きます。

その時の警戒心を、少しでも和らげ自然に会話ができることが望ましいですね。


ただし、連絡ができるようになっても元カノの気持ちを最優先に考え、負担にならないよう、連絡の頻度や文章の長さは元カノに合わせるといいですよ。


まだ復縁できると決まったわけではないので、焦らずに慎重に距離を縮めていくことを心掛けてください。


5:連絡できるようになってからが大事!元カノと関係を再構築する


元カノと連絡がスムーズにできるようになったら、少しずつ距離を縮めていきましょう。

LINEから電話、電話から再会へとステップアップしていくことで、徐々に元カノの気持ちを盛り上げていくのです。


とはいえ、まだまだ焦ってはいけませんよ。

自分の気持ちだけを押し付けないように、復縁を言い出すのは、元カノから脈ありのサインや、好意を感じてからにしましょう。


そうやって元カノの気持ちに寄り添ってあげることで、女性は安心して心を開いてくるのです。

また、昔の関係にこだわることはやめて、まずは友達や理解者として元カノからの信頼を取り戻しましょう。


今のあなたと今の元カノで、一から新しい関係を築いていくことで、元カノと新たに恋愛は始められます。

復縁は、過去をやり直すのではなく、2人で新たに築いていくことなのです。


まとめ

画像3


今回は、元カノとの復縁の可能性をあげる方法について、お話させていただきました。

元カノと復縁するためには、冷却期間を設けること。


そして、冷却期間を最大限に有効活用することが大事です。

冷却期間中と冷却期間後のあなたの行動や努力こそが、元カノとの復縁の可能性を大きく左右しますよ。


惚れた女のために、男はバカになってガムシャラにならなければならない時があるのです。

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?