見出し画像

彼女いるけど元カノが好き!元カノを忘れられないなら復縁を目指せ!


こんにちは、『男ならバカになれ!』のヒロシです。


彼女がいるけど、やっぱり元カノが好きだ。
今さらって思われるけど、できることなら復縁してやり直したい!


今の自分には彼女がいるのに、元カノが好きだと気づいたら、かなり辛いですよね。

でもこういう時って、忘れなきゃって思えば思うほど、気になってしまうのです。


もしあなたが、元カノを本気で好きで復縁をしたいと思ったのなら、本気で向かわなければなりません。

とはいえ、今の彼女に別れを告げても、元カノが戻ってくるとは限らないのは、あなたも重々わかっていること。


ただ、元カノを本気で好きなら、諦めて欲しくないのです。

やっぱり、そんなに好きになれる女性に出会えたことって、スゴイことですから。


だから、自分の気持ちが固まったら、復縁を目指しましょう!

そこで今回は、彼女がいるけど元カノが好きだと思うあなたに向けて、復縁方法をお話させていただきます。


別れてから他の女性と付き合うことで、付き合っていた頃には気づかなかった、元カノの良さに気付いてしまうことってありますよね。

無意識のうちにどれだけ元カノに助けられていたのか、甘えていたのか、別れてから思い知らされるものです。


自分がフリーならまだしも、彼女がいる身だし、どうするべきなのかもわからなくなってしまうでしょう。

確かに、あなたは元カノの大切さに気付くまでに時間がかかり過ぎてしまったかもしれません。


もっと早く気付いていれば…と思っても、何にも生まれません。

だから、あなたがこれからどうしていくかは、あなたの気持ち次第です。


今カノに本気で向かいあってみるか、それとも本気で元カノと復縁を目指すか。

「今さら復縁は手遅れかも…」と思うかもしれませんが、そんなことはありませんよ!


たくさん遠回りをして復縁したカップルも、長い時間をかけて努力して復縁した男性もたくさんいまから、不可能ではないのです。


彼女いるけど元カノが好きだと思う心理とは?

画像1


あなたはなぜ彼女がいるけど元カノが好きだと思うのでしょうか。

相手が元カノである以上、単純に「好きだから」ということではないと思います。


そこには、何かしらあなたの男の心理があるはずです。

急いで復縁をする前に、まずはあなた自身の気持ちを確認してみましょう。


1:元カノと上手くいかなかったことが心残り


元カノと別れた理由に、あなたがまだ納得いっていないのかもしません。

「本当は別れたくなかったけど別れるしかなかった」と感じているなら心残りがあるのも当然のことでしょう。


だとしたら、この先どんな女性と付き合ったとしても、元カノと比べることになってしまいますよ。

別れた今も「元カノ>他の女性」とあなたの心が変わっていないのです。


元カノとの別れが原因で空いてしまった心の穴は、元カノと関係を修復することでしか埋められませんよね。


逆に他の女性で埋めようとしても、「やっぱり違う」「やっぱり元カノじゃないとダメだ」という気持ちがどんどん大きくなってしまうだけ。

まずは別れた理由、原因を改めて自分に問いかけ、冷静に判断してみることをオススメします。


画像5


2:何をしても元カノとの思い出が頭をよぎる


元カノとの付き合いが長い場合、その思い出も多いはずです。

良いことも悪いことも一緒に過ごしてきたから、その分思い入れがあり、あなたは元カノのことを自分の一番の理解者だと思っているのではないでしょうか。


付き合っている時は気づかなかったかもしれませんが、あなたにとって元カノはかけがえのない大きな存在だという証拠です。

気づけば元カノの笑顔ばかり思い浮かんだりしていたら、その度に心が寂しくなります。


また、過去を思い出すだけでなく、「元カノならこんな時、こう言ってくれたかも」など、ついそばにいるような気になって想像してしまったら、切ないですよね。


でも、そんな風に思える相手に出会えることは滅多にありません。

あなたにとっても元カノは特別な女性であり、代わりがいない存在だったということです。


3:恋愛以外で上手くいかないことがある場合、過去の良かった時にすがる


あなたが今、恋愛以外のことで何か悩みを抱えている場合、過去の良かった時を振り返っているのかもしれません。

元カノと付き合っていた頃の自分が最高だったと、過去の自分と元カノをリンクさせているのでしょう。


今に満足できていないからこそ、「もし元カノと今も一緒にいたら、どうなっていたのかな」と考えてしまうのです。

その場合、もし元カノと復縁できたとしたも、きっと同じような原因でまた別れることになるかもしれませんよ。


本当に元カノを復縁をしたいのなら、過去ばかり追わずに、元カノと復縁をした後の未来を考えてみてください。


4:今カノは「彼女」が欲しかっただけで、好きではないと気づいた

画像4


元カノと別れて付き合った今カノは、ただ彼女が欲しかっただけなのかもしれません。

寂しくて誰でも良いと思ったのか、元カノを忘れるために付き合ったのではないでしょうか。


いずれにしても、自分に今カノへの「好き」という気持ちがないことを気づいたのでしょう。

本当に今の彼女が1番なのであれば、元カノを思い出して胸が痛むことなんて、ありませんからね。


今カノと付き合えば付き合うほど、元カノのことを思い出してしまうかもしれませんよ。

ただ「彼女」が欲しくて付き合った女性では、あなたの心を揺り動かす元カノには敵いませんから。


5:今カノに不満があり、慣れ親しんだ元カノに惹かれる


今カノと上手くいかなかったり、物足りなさを感じていて、元カノの方が良かったと思っているのかもしれません。

恋愛を一から始めることが面倒になってくると、慣れた元カノとの楽な付き合いが懐かしくなるのです。


別に今の彼女を嫌いなわけではないけど、「やっぱり元カノの方が良かった」と、比較ばかりしているのでは?

もちろん長く付き合うほどマンネリ化して、新鮮さを求めてしまうときもあります。


でもそれは一時的な感情なことが多く、結局は元カノの方が良かったと後悔する男性は少なくありませんからね。

付き合っている時に気付ければいいのですが、離れてからじゃないと気づけないこともたくさんあります。


画像6


彼女がいるのに元カノに未練があるなら、復縁をするしかない!

画像2


今、あなたには彼女がいるのに元カノが好きだと思ったのなら、もう復縁をするしかありません。

とはいえ、そうなると今の彼女と別れる必要があるので、本当に元カノと復縁したいのかをじっくり考えてみましょう。


もちろん「今カノと別れる=元カノと復縁」と思ってはダメですよ。

今カノに不満があるから元カノと復縁する、などと自分勝手に転換していないか、自問自答してみるのです。


元カノと復縁するということは、今カノに別れを告げなければならないのは絶対です。

それをしてまで元カノと復縁したいのかをしっかり自分自身に落とし込むこと。


二股なんてしたら間違いなくどっちも失いますから、その選択はしない方がいいですよ。

確かに今カノを傷つけてしまうことにはなりますが、このまま元カノを想ったまま今カノと付き合い続けるのも、結局は誰も幸せになっていません。


曖昧な気持ちのままでいると、どちらも失うことになりかねません。

しっかり考えた上で「やっぱり元カノが好き」と思うのなら、今カノと別れを決める、覚悟を持ってください。


傷つけたくない、なんて思っていては誰も先に進むことはできませんし、ダラダラ付き合い続けることこそ、今カノを傷つけてしまうことになります。

ただ、だからと言って元カノがあなたを受け入れるとは限らないので、それも覚悟しておくこと。


復縁はあなたの気持ちだけでできるものではなく、元カノの気持ちも同じでなければできません。

上手くいかないかもしれないけど、自分の気持ちを正直に元カノに伝えることは必要です。


謝らなければいけないことがあるなら、「あの時は本当にごめん」と誠意を込めて謝罪をすること。

そして、感謝の気持ちも一緒に伝えることが大切です。


もしも受け入れてもらえなかったら、しばらく距離をおくしかないでしょう。

元カノがあなたの気持ちを受け入れないということは、今のあなたに魅力を感じられないということです。


だからこそしばらく距離を置いて、自分を磨くことに集中し、元カノがもう一度あなたに惚れるような魅力的なイイ男を目指しましょう!

外見・内面ともに徹底的に自分を磨いて魅力的なイイ男になれば、元カノの気持ちだって動かせるはず。


つまり、あなた次第で元カノと復縁することは可能だということなのです。

そして、自分磨きが終わったら再チャレンジしましょう!


その時も決してしつこくならないように注意し、きちんと自分磨きをしておけば、成長した自分の姿をさりげなくアピールすることができますよ。

女性は復縁に対してとても慎重なので、「今度こそ幸せにする」という気持ちが伝わるように元カノに安心感を与えてあげることが、復縁の勝敗を分けます。


復縁するために大事なのは、自分の気持ちを押し付けることではなく、元カノの気持ちに寄り添ってあげること。

元カノの笑顔をもう一度あなたに取り戻しましょう!


まとめ

画像3


今回は、彼女がいるけど元カノが好きだと思う心理や復縁方法について、お話させていただきました。

元カノとの復縁を決めたなら、今カノにはきちんと別れを告げなければなりません。


どちらにも好かれようとすると、最終的にあなたは1人になってしまうので、しっかりと覚悟を決めてください。

元カノには、言い訳や回りくどい言い方をせずに、自分の気持ちをストレートに伝えましょう。


一度目がダメでも、冷却期間を設けて成長した後にまた再チャレンジすれば大丈夫!

あなたが魅力的なイイ男になればなるほど、元カノと復縁できる可能性はどんどん高くなるので、自分磨きを怠らずに努力し続けましょう!

男ならバカになれ!


↓本気で元カノと復縁したい方はコチラ

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?