見出し画像

他人の痛みに気づける人になりたい

僕はよく他人のペースを考えず、土足で相手の心のプライベート領域に踏み込んでいってしまうことがある。良いことでもあり、悪いことでもある。

遠慮しすぎて、大人モードにすることも可能なのだが、根が幼稚園児なんっすよね(笑)

でもさ、人の気持ちを理解できない人間は良い人間関係を築けないと思ってる。だから、自分のペースをコントロールして、素敵だなと思う人とお付き合いを続けたいと思う。

もちろんそうしても嫌われちゃうこともあるけどね。

他人の判断を他人がコントロールすることは出来ない

来るもの拒まず、去るもの追わず

ほど大人になれないが

来るもの少しだけ自分本位でフィルターさせてもらって、去るものは追わない。

いつか、他人の痛みを敏感に察知できる大人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?