見出し画像

友達の誕生日パーティが「ガラパゴス諸島で集合!」だったので行ってきた🛫

いつもなら、デンマークの自宅でブログを書いているのですが・・・

今回の記事は特別です。

だって、遠く離れた南アメリカの「ガラパゴス諸島」で書いているから〜!

ガラパゴス諸島の空港があるバルトラ島の景色


なんでガラパゴスにいるかと言うと、4ヶ月ほど前の9月末に遡ります。

朝起きてスマホを見ると、アメリカ留学時代の友達、Maxからのメールが一通。

なんだろう?っと思って開けてみると・・・

Alright, random 40th birthday trip. Galapagos Islands. You’re invited.
(よっ! 突然だけど40歳の誕生日旅行に行くよ! ガラパゴス諸島! 来てね!)

えっ??どういうこと?

ガラパゴス諸島で40歳の誕生日を祝うの?

突然すぎて理解できず、何度もメールを読み返さないといけなかったのですが、なんとMaxは自分の40歳の誕生日をガラパゴス諸島で祝うことにしたのです。

で、ホテルをどーんと貸切状態で予約した上で、親しい友達全員にメールで招待するというサプライズ企画。

***

でも、欧州からガラパゴス諸島だなんてめっちゃ遠い・・・。

ちょっと躊躇してしまったのですが、僕の奥さんがバババババっとリサーチをしてくれて背中を押してくれました。「Maxの誕生日なら祝わなきゃ!このアムステルダム発のフライトなら1回乗り換えで行ける👍

うわー、すごい。確かに🇪🇨エクアドルのキートを経由すればアムステルダムからガラパゴスまで行けちゃう。

日本からガラパゴスに行くよりも、欧州からの方が行きやすい!

というわけで、1週間の休暇を取り、Maxの誕生日を祝いにガラパゴスまで来ちゃいました〜。

ちなみに、背中を押してくれた奥さんはデンマークでお留守番。 男子野郎オンリーの誕生日旅行企画なのです。

そんなわけで、今日はガラパゴスで出会った動物達をお届け!

スノーケリングをしていたらアシカが近くまで泳いできました


ガラパゴスといったらものすごく大きなゾウガメが有名!


イグアナはさながらミニゴジラのよう!


本当はもっと写真をあげたいのですが、ネット速度がちょっと遅いので今日はここまで。

次回はもっとたくさん写真をアップしますね!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。