見出し画像

オーフス在住外国人がオススメするデンマーク土産🇩🇰

割引あり

どうやらオーフス大学は後期の冬学期の授業が一通り終わったよう。

学部によって若干スケジュールが異なるそうですが、これから最終課題やら期末テストやらで、勉強のラストスパート。

そして交換留学生にとってはデンマーク生活のラストスパートに入ってしまう時期。

テストが終われば本帰国となるので、期末テストに向けて勉強しながら、帰国準備もしないといけません。

そこでちょっと頭を悩ますのが「お土産」や「記念品」として持って帰る物を何にするかということ。

当然変な物は持って帰りたくないし、重い物や大きいものだと嵩張って荷物に入らない。食べ物は家族や友達に配るのに良いけど、せっかくなら美味しいものが良いし、本国で簡単に手に入るものは避けたいし・・・。

そんな風に悩むのは、なにも日本人だけでないようです。

オーフス市に住む外国人向けのFacebookグループの「Aarhus International」で👇の投稿を発見!

もうすぐデンマークから帰っちゃうのだけど、手軽で記念になるようなお土産(食べ物もOK)のオススメはありますか?  (どこで作られたか分からないマグネットとかは無しで、デンマークの物が希望です) 

おおー、なるほど、なるほど。これは興味深い・・・

Facebook グループには、デンマーク人に加えて、欧州、アフリカ、中東、アジア、南北アメリカと多様な人が参加しているので、回答コメントからは「日本人でない人が考えるお土産」というのが分かるかもっ!

そう思いながら注目していたら、なんとコメントが35個😲

色々な「オススメ」が投稿されていていたので、皆さんにも紹介しようと思います!


こちらの記事は情報メディア「Living in Denmark」でも無料公開してます

https://living-in-denmark.net/travel/fun_aarhus/5372/

\新着記事や🇩🇰の日常をツイートしてます/

ここから先は

1,613字 / 7画像

デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。